※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。事務員経験がなく、新人いじめのトラウマがあります。他に銘菓販売・接客、製造の経験があります。どの仕事がいいか悩んでいます。

今度、転職することにしました!
事務員が良いかなと思ったんですけど、調剤薬局事務しか経験がなく、しかもそこで新人いじめみたいなのに遭いちょっとトラウマです😓
かかってきた電話も会社名が聞き取れなかったりするので、無理かなぁ…なんて弱気になっちゃいました💦💦
薬局事務いがいだと、銘菓販売・接客、製造の経験があります!!
どの仕事が良いのか悩み中です
皆さんならどんな仕事を選びますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

未経験から事務してます。
最初は塗装屋の事務で今は運送業の事務です!
会社によりますが、子供のことでもどちらの会社も融通が効くので助かってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未経験からされてるんですね!他にも事務さんがいたりしますか?
    仕事は丁寧におしえてもらいましたか?
    正社員ですか?

    • 3月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    1社目は最初1人で途中からもう1人入ってきました。

    今の所も、現在1人でやっていて
    多分もう1人入ってくるかなーって感じです!
    正社員です😊

    • 3月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    仕事も丁寧に教えてくれましたよ😄

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お一人だったときは誰に教えてもらったんですか?
    困ったときはどうされてますか?
    子育てと両立できますか?
    質問ばかりすみません💧

    • 3月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    退職する方に引き継ぎしてもらいましたよ😊
    めちゃくちゃメモ取りまくって分からない所は聞いて細かく教えてもらいました!
    管理と経理をやってますが、それでも分からないのが出てきたら
    以前のデータを参考にやってます!

    子育てと両立できてます!
    まぁ身体はどっと疲れてますけどね🥱💦
    今年は登校班の役員にもなったので大変です😭😭

    • 3月7日
ぴぴぴ

派遣で事務をやり、そのまま正社員に誘って頂き、経理事務をやってました!
派遣なので融通ききましたし、こちら側も会社側も継続するか判断出来るのでよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに派遣会社さんはどちらですか?
    紹介型派遣というやつですか?
    経理事務は必要な資格などありますか?

    • 3月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしのは地元の派遣会社でしたが、ホットスタッフ、スタッフサービスからも同時期に事務の方いました。
    一応、簿記とエクセルワードは経験あったのでそれは伝えました。経理は先輩に教えてもらってそのままやってました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどういった職種かお聞きしても良いですか?

    • 3月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    地元のインターネット会社の工事の見積もりと請求書作成、契約者様の個人情報入力がメインです。
    来客のお茶だしや、書類閉じもしてました。
    経理になってからは会社の色々お金に関わることや、お給料のこともやってました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨
    お仕事できる人だからこその仕事量って感じですね!
    派遣のときと、正社員のときで仕事量や責任は変わりましたが?

    • 3月7日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    元々派遣での仕事量が多かったので正社員になっても変わらずでした!責任は派遣の時に教えて頂いてた先輩が違う仕事をすることになったので、分からないことやミスも全て自分で処理しないといけなくなったことです。

    • 3月8日