※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お仕事

保育園の行事の予定表は入園前にもらえるでしょうか?具体的な日程ではなくても、運動会や作品展の時期が分かれば助かります。周りの保護者はもらったか教えていただけますか?

4月から仕事復帰、子どもは保育園へ入園します。
園の行事の予定表などは事前にもらえるものなのでしょうか?
予定が分かっていれば早めに職場に伝えて休みが取れるのですが、、、。
先日説明会に行ってきましたが、その場では貰わず…。
そもそも行事の予定表ってもらえるものなのでしょうか??

詳しい日にちじゃなくても、運動会はいつ頃とか作品展はいつ頃とか…そういったことが全く分からず少し困っています。
みなさんのお子さんの園は年間予定表のようなものは入園前にもらえましたか???

コメント

はじめてのママリ

入園式後の懇談会でもらえました!
1年間の日程が書いてあってうちの保育園は余程のことない限りズレたりしない(遠足は予備日も記載)ので休み取りやすいです。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    細かく行事の予定が書いてあると助かりますよね🥹息子の入る園は入園式がないのでいつもらえるのか、そもそも年間予定表はあるのかも分からず…登園し始めたら聞いてみようと思います!ありがとうございました♪

• 3月8日
ぷ〜たん

うちは年間の予定表もらえます☺️
日にちまではっきり書いてる紙で親が見にいける、参加の行事はちゃんと年間の予定表通りの日にちになってます✨
毎年3月20日頃にもらってます🙏

• 男の子ママ

男の子ママ

新年度になる前の3月に貰えるのはとても助かりますね🥹🥹
    仕事の関係上、年間予定表があるなら早めにもらいたいのですが…😭今度確認してみようと思います!ありがとうございました♪

• 3月8日
milk

4月の入園式のときに
年間行事予定表もらいます😊

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり年間予定表はありますよね!!息子の園は入園式がないので一体いつもらえるんだろう…と気になっています💦仕事の休みを取る都合上、年間予定が分からないと困りますよね😭今度確認してみようと思います!ありがとうございました♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ウチも入園進級式に配布されるそうです。
詳しい日にちでなくとも大体の日程を早く知りたいなら、13〜14時半頃に電話で問い合わせて今年度の予定表をもらえるか訊いてみてはどうでしょうか?

• 男の子ママ

男の子ママ

入園式にもらえる園が多いようですね!息子の園は入園式がないので、一体いつもらえるんだろう…と気になっています💦
    早めに分かれば休みも取りやすいので…😭今度確認してみようと思います!ありがとうございました♪

• 3月8日