※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが泣きやまず、貧血で疲れているママ。ミルク追加やオムツ交換で改善する方法をアドバイスしてください。

生後9日3568gの子を出産したママです。
昨日の夕方退院してからお家に帰ってずっとグズりっぱなしです…
ミルクは助産師さんから80〜90あげてもいいよと言われあげてるのですがそれでも寝てくれず泣きます…
(ミルク追加するべきですか?)
オムツはミルクをあげたらすぐにウンチなどをするのでその度変えてます…………

正直私自体血液検査にひっかかり重度の貧血の為クタクタです…
同じ経験などした方してない方でも大丈夫ですので
どうしたら3時間に1回泣く生活に戻ってくれますかね…
アドバイスお願いします…

コメント

☺︎

しんどい言葉かもしれませんが、赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるほど泣きます😭ミルク飲めてるなら、日数が経ってきて外の世界に出てきたことで不安感が大きいのかもしれませんね😊お包みして寝かせたり、ホワイトノイズ聞かせながらトントンしてました😌理由がなくても泣く時期ですし、泣き止ませようとしなくてもいいんですよ😌欲求を満たしてあげて、環境も調整してそれでも泣くなら泣かせてました😊休める時に横になってくださいね😭

りん

お疲れ様です!

出産の時出血量が多くて貧血でひっかかり、運転も一ヶ月禁止されました💦

少しミルクをたしてみたらどうですか?
でも環境の変化も大きいかもしれません、やはり赤ちゃんは敏感なのか退院の日の夜とかトントンしたりおしゃぶりとかしてもなかなか寝てくれず苦労しました。

ちゃむ

1度ミルクを100~120くらいで作ってあげてみてもいいかもです!
それで3時間もつならその後も多くすればいいし、それでも泣くなら何か他に理由があって泣いてるとかですかね🤔

うちの子は多めにあげても授乳間隔2時間くらいでした😅