※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になり、減らす方法を知りたいです。



今晩は♫

私は、元々無理なダイエットを繰り返しており
1日少量の一食生活でした(._.`)
週に2,3回ほどのランニングも日課でした。

しかし、妊娠してから
母親が一度流産したのを見てるので
怖くて運動なんてできず
1日3食にもどしたら
そりゃ当たり前ですが、初期から激太り😂

私が通っていた診療所の産婦人科は
体重については、増えが早かろうと
何も言いませんでしたので
調子のってました😅

ですが
ここ最近むくみも酷く、顔もまん丸
体重も今まで見たことのない数字(泣)

今まで何も言ってこなかったお医者さんまで
うーん、少し太りすぎだね
なんて言われる始末(泣)

妊娠中期に少しでもいいので
体重減らす事ってできますか?
ここからが1番増える時期と聞きました。。

皆様のお力をお貸し下さい😨

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

体重増えますよね(TT)
私もこの前の健診で注意されて…
1日3000歩は必ず歩くようにしてます…
あと夜ご飯の30分前にバナナ2本と200mlの白湯か水を飲むようにして、白米はおかゆに変えてます…(>_<)
何とかキープ出来てますが、土日になると調子乗って食べ過ぎてまた増えてって…辛いです(;_;)笑笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    今までに無いくらいの
    スピードで増えますね(泣)
    妊娠後期になると
    何しても太るとと聞くので
    今のうちから何とかしないと
    背が低いので
    太りすぎて
    帝王切開の道しかなくなりそうで、、(._.`)

    • 3月20日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    ですよね(;_;)
    私も背低いですよ~(>_<)
    150cmしかないです(>_<)
    今どのくらい増えましたか??
    私は既に+6.5です(;_;)

    • 3月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    食事制限続けての
    いきなり3食なので
    既に7キロオーバーです笑

    • 3月20日
ariel717

むくみが酷いと妊娠高血圧症候群とかにもなりやすいので改善が必要ですね!
私はおやつはバナナ、お腹が空いたらきゅうりやキャベツなど食べてました!
カリウムをとるとむくみに効きます✨
体重を減らすことはかなり難しいと思うので、なんとか臨月まで10キロ以内で収める方向がいいと思います。
が、そんな私も産休入って最後の1ヶ月で3キロ、トータル13kg太りましたー(笑)
無理に運動はしなくていいと思いますが、出産は体力入りますのでできる範囲でのお散歩くらいはしたほうがいいと思いますよ😉✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    そうなんですよ(._.`)
    やはり
    体重を減らすのは難しいですよね(._.`)
    明日から旦那にウォーキング
    付き合ってもらおうとおもいます!

    • 3月20日