※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子育てしながら看護師になりたいです。看護学校の費用を貯めて、勉強することは可能でしょうか?

今年24歳の6ヶ月の女の子のママです!看護師になりたいです(´;ω;`)
今からでも子育てしながら勉強しつつ看護学校のお金を貯めてなれますかね(´;ω;`)

コメント

ラテ&ゆめ

今は専業主婦ですが、看護師してました!
学生の時は子育てしながら、学校に来てた人もいましたょ😊
実習中が大変みたいで、家族の協力があれば、大丈夫だと思います!子持ちの友達はもみんな、卒業しましたょ🎶

なーがーさーわー。

看護の専門学校行ってました😌💓

回りに子育てしながら学校に通ってる人いっぱいいましたよ😌💓

さとさん

なれますよ!(。ӧ◡ӧ。)

私の友達は35歳で看護学生なりましたよ。
子供も2人いてますが、頑張って今勉強中です✨
育児と勉強の両立は大変でしょうが頑張って😊

春

年は関係なく皆さんいましたよ(^-^)
社会人経験した人や、40歳からとる人もいましたし♫
ただ、小さな子供を子育てしながらだと、本当大変だと思いますσ^_^;
実習のレポートや課題などがあるので、家族のサポートが必要だと思います♫
頑張って看護師なってください❤️

deleted user

私も看護師になりたいです❗
先日落ちてしまいましたが(;_;)
また、来年度も受けるつもりでいます。社会人経験してからの勉強でかなりハンデがありますが、頑張ります❗
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

三姉妹まま

今は専業主婦ですが、元看護師です。3人目産んだら別な病院で復帰します。
家族の理解と協力があれば可能です。後輩に実母と同じ年齢の方がおりました。
実習は大変、事前学習も大変、レポートも大変、それに加えて机上の学習。特に実習期間は夜の睡眠もあまり取れず大変かと思いますが、不可能はありません😄
実習中にお子さんが具合い悪くなり入院した同級生(シングルマザー)がいて、夜は入院先の病院でお子さんの看病しつつ寝ずに勉強、日中は早く出て実習先の病院へ…を1ヵ月近く続けていました。
小さいお子さんがいらっしゃるようなので、そういった大変さも出てくるかもしれませんが、看護師不足な世の中ですし志の高い方が就かれるのは心強いです。
頑張ってほしいです。

あみ830

看護師です😁
専門学校を色々調べると病院が学費を少し負担してくれたりするところがあったりします☺お金についてはそんなに心配ないはずですが、実習中は徹夜したりということが当たり前でしたので覚悟しておくといいですよ😭💦甘くはなかったです😂💧

菜々子

出産前まで看護師してました!
学校通ってる時、社会人経由やママさんも沢山通っていましたよ(^ν^)

ただ、看護師になるというのは本当に大変なことで過酷です。
相当な覚悟がないと厳しいのが現実です。
私が入学した年は約80人入学でしたが、卒業時は約60人でした。
留年や自主退学で減りました。

現場に出てからも慣れるまでは、かなり大変で辛かったです。

りーさんの為に包み隠さずお伝えさせて頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。

ぜひ頑張って下さい(๑•̀ ₃ •́๑)‼

ママナース

私は大学で看護師の資格を取りましたが、勤務先には子育てしながら専門学校に通い看護師の資格を取った方もいましたよ。

大学だと実習が辛くても途中で退学する人はあまりいませんが、専門学校で子持ちの方は子育ての両立が辛くて辞めて行く人は多いみたいですが…
他の方がおっしゃるように看護師になるまでも大変ですし、なってからも日々勉強の日々、ストレスMaxな仕事なので、相当な覚悟は必要ですが、それを堪えれば看護師の資格はすごくよいと思います。

頑張ってくださいね。

旦那が嫌いすぎてやばい

看護師です(^^)
6月から復帰します!

実習、ほとんど眠れないってひともいます!個人差ありますが、不得意な人、ほんとに眠れてません!ほぼオールで毎日とか当たり前で、メニエールとかなってるひともいました、、
周りのサポートがあるなら大丈夫かと!

私のクラスは40人でしたが、最後は20人いるかいないかくらいになってました!先生がまた癖のある人で呼び出し怒りつける反省文すぐかかせるみたいな人だったので、尚更でした。
今考えたらレポートの書き方をなんとなーく、教えてくれてたのかなぁ?と思います!

あまり考え込まない性格で、なんとかなる〜てくらいがちょうど良いと思います!
でないとずっとモヤモヤモヤモヤして悪循環におちいって、頭回らずまた怒られ、またモヤモヤ。皆やめてきました、、

なってしまえばこっちのものです!資格は無敵ですね。

頑張ってください。

deleted user

いまお休み中ですが看護師してました。職場に、30代で小学生のお子さんがいて、看護師目指してる方がいます。准看護師の資格を持っていて、准看護師として病院で働きながら、夕方から正看護師になる学校に行ってます。3年生になるとずっと実習なので、仕事は休む感じになります。
年齢とか関係なく、その気になれば全然なれると思います✨ただテストも多いし、実習のレポートも大量だしメンタルにもくるので笑、お子さんまだ小さいですし、実家などで全力サポートしてもらう勢いじゃないと大変かと思います💦