※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。現在Lサイズを使用中で、漏れやサイズ感に不安があります。体重は14.5kgで、Lサイズは9kg~14kgとのこと。皆さんはどのタイミングでサイズアップしましたか?

オムツのサイズについて

今、体重が14.5kgムーニーのLサイズのオムツを
使っています。

サイズアップを考えている理由としては、
・4時間くらいオムツを替えれなかったときには
たまに漏れることがある。

・お昼寝後もたまに漏れることがある。
   (お昼寝前にはオムツ替えています。)

・オムツを履かせるのに、少し小さく感じる。

・夜用はビッグを使っています。

オムツのパッケージには
Lサイズは9kg~14kg
ビッグは12kg~22kg となっています。

体重でみると変えてもよいかと思いますが
皆さんどのタイミングでサイズアップしましたか?

枚数減るのでまだLサイズを使いたいのが
本音ですが😊

コメント

りり

お昼寝のみや4時間で漏れるならもう小さいと思います🤔💭
我が家は子どもが履いてて小さそう、苦しそうと思ったタイミングでサイズアップしてます😊

息子は92cm15kgでBIG履いてますよ!

はじめてのママリ🔰

14キロでビッグ使ってます。
同じく日中はLで寝るときはビッグ使ってましたが
動いたりしたらおしりがはみ出るようになったのとビッグのほうが履かせやすくて自分でも履きやすそうだったのでビッグにしました。

みゃおみゃお

今13キロでパンパースL使ってますが、本人がキツいって言うようになり、ビックも併用しています😊
うちはオムツは夜だけですが、Lもビックも漏れてはいないです!パンッパンですが🤣

はじめてのママリ

13キロくらいで、メリーズ のBIGを使ってます!

お昼寝で漏れてしまうのは小さいと思います💦

うちはあまり小さいのを履かせると、肌が赤くなってしまうので早めに変えるようにしています😭