※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
子育て・グッズ

娘が37.9℃の熱があり、寒さからかなと思いますが、朝まで様子を見てもいいでしょうか。

今寝てる娘の首を触ったら
ちょっとあつい気がしたので
体温をはかってみると37.9℃でした(>_<)

家が寒いので暖房つけて、
布団も2枚着せてます(´・ω・`)

発熱でしょうか(T△T)
少しまえから鼻水がでてて
昨日位から咳もしだしてるので
なるべく冷やさないようにしてたんですが
今日、旦那が仕事で1日居てなくて
一人でお風呂入れたのが
初めてやったんで冷えて熱でたんですかね(>_<)

古い体温計なんで計れるまでが長くて
動いたりとかしてたんで
しっかり計れてるかはわからないんですが
熱やったとしても朝まで様子見でもいいですよね(;-;)?
寝てるときはこのくらいの体温なんでしょうか(>_<)

コメント

ショーコラ

その熱なら、私は様子みます^^
明日の朝の体温次第で病院考えます。

  • hi.0412

    hi.0412


    ありがとうございます!

    • 3月20日
つばさ0920

鼻水、咳と続くと熱出ますよね(;゚Д゚)!
その熱だと病院行ってもお薬等出ませんし、かえって感染症などもらう可能もあるので病院いかないです!
うちの子の場合ですが同じくらい熱が出てても朝になると下がってます!
熱があっても元気なら大丈夫ですよ!
心配ならばアイスノンなどを脇に挟んであげてもいいかもです!

明日には熱下がってるといいですね!

  • hi.0412

    hi.0412


    鼻水、咳は何回もあったんですが
    熱出たのは1回しかなくて
    ちょっとあせってます!笑

    そーですよね(>_<)
    逆に別の病院が心配ですよね…

    • 3月20日
ちろ

熱が出たときに電話相談したら、暑いかもしれないから薄着にさせて少し様子を見るように言われましたよ。
そのときは少し下がったけど発熱には変わらずでしたが😅

  • hi.0412

    hi.0412


    そうなんですか(>_<)
    少し暖房の温度下げた方がいいんかな?

    温度下げて様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • ちろ

    ちろ

    夜になって発熱だと不安ですよね😫
    早く下がるといいですね😊

    • 3月20日
deleted user

ちょっと温度下げてみてもまだ手足が熱いようなら明日病院に行った方がいいと思います(´・_・`)
暑いだけならちょっとしたら体温下がると思いますよ!

  • hi.0412

    hi.0412


    37.5℃になりました(´・ω・`)
    一応ぎりぎり平熱ラインですが
    ちょっと心配ですよね…

    • 3月20日
スヌーピー

赤ちゃんはもともと
体温が高いですが
ちょっと心配ですね(>_<)
普段から熱を計ったほうが
平熱分かるから良いですよ!!

  • hi.0412

    hi.0412


    家の体温計が計れるまでが長くて
    毎回娘がぐずってしまうから
    気になったときくらいしかしてなくて(>_<)
    早くはかれる体温計かいます(*´-`)!!

    • 3月20日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    確かに嫌がりますよね(>_<)
    はやいと脇の下で15秒とかあるので
    そういう方が楽です(笑)
    おでこのも素早いです♡

    • 3月21日
  • hi.0412

    hi.0412


    ですよね(笑)
    おでこのとかあるんですか!
    さがしてみます(*´ω`*)

    • 3月21日
友翔希凰天秀

私はとりあえず、朝まで様子見します。感染症の可能性も踏まえて

熱冷ましはありますか?

  • hi.0412

    hi.0412


    熱冷ましはないです(>_<)
    おくすりですよね(´・ω・`)?

    • 3月20日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    そうです(^^)熱冷ましの座薬

    熱上がらないのが一番ですけど…
    朝まで心配ですね(*_*)

    • 3月20日
  • hi.0412

    hi.0412


    起きて、おでことか触っても
    全然暑くなくなってました!

    よかったです(T△T)

    • 3月21日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    酷くならなくて良かったですね(^^)
    一応熱計ってあげてください(^_^)

    うちの子供達は明日から完全復活です\(^o^)/

    • 3月21日