※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
ココロ・悩み

外国人の子供が何度もピンポンを押して逃げる。心配で、親に相談。どうすればいいか。

来年から長男が小学生になります✨️
近所にお母さんが外人さんの家族が住んでいて、とても感じのいい方です。
朝会った時に「今年の4月から小学校に入学するので、登校班一緒になると思います!よろしくお願いします!」と挨拶をしました。
するとその数日後にピンポンがなりました。
外には誰もいません。インターフォンの記録にも誰も写っていませんでした。誤作動かな?と思っていたら、次の日も。
外を見ると誰もいなかったのですが、インターフォンの記録の画面の隅に走っていく男の子が…
外人さんの子供でした。その子は前に挨拶した時に、何故か走って逃げて行ってしまって、何を考えてるのか分からないような子です。
今朝も7時頃にピンポンされました。
画面にはまた走り去る男の子…

親から来年から入学する話を聞いて、何か話したいことがあるのか。
それともただのイタズラなのか。
パパにも相談しました。
パパも昔やったことあるけど、友達とふざけてやったことはあるけど、1人でやったことはないと。
それがさらに不気味で…

親に伝える?
家に行って注意する?
貼り紙をする?
次来た時に追いかける?

4月から一緒に学校に歩いていくので、虐められたりとかされたら…と心配です。

どしたらいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

親に伝えます!
親に内緒でやってる可能性高そうですし、証拠もばっちりうつってるので、、

• 恐竜

恐竜

やっぱりそうですよね〜でも、顔は写ってないんです😖💦
    ピンポン押してから少しタイムラグ(?)があるらしく、いつも走り去る後ろ姿だけで💦

• 3月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ていうか高学年の子なんですね、、
    話しかけても逃げていくとありましたが、そういう子いますよ!
    私のマンションに6年生の男の子で話しかけてもうんともすんとも言わない子います🤣挨拶もできんの?って感じです、、息子のことも無視することも多くて、仲良しの同学年の子とは話してるの見たことあるので喋れる子みたいですが、、

後ろ姿?だけでもその子だと明確にわかるんですよね?親だったらもっとわかりますよ😭
    伝えに行ってもいいと思います。

• 3月7日
  • 恐竜

恐竜

正確に何年生なのかは分からないのですが、長男が1歳半で引っ越してきて、すぐに小学生になってたので多分5年生くらいかなと🤔
    めちゃくちゃ距離を取られてて、挨拶する距離にいた事がほとんど無いです😂シャイな子なんですかね?😂
    後ろ姿でも分かります!
    朝少し早めに外に出ればお母さんには会えると思うので話してみようと思います。

• 3月7日
ショコラ

毎日なら、私なら外に待機して待ち伏せしますかね。

「何かご用事かしら?」って😱

てか、そのガキは朝の7時から1人で何してるんだ?!ですよね😵‍💫
ヤバい家なのか…

• 恐竜

恐竜

詳しいことは分からないのですが、お父さんがたまにしか居なくて、お母さんは遅くまで仕事をしているのか、数年前私達が引っ越してきてすぐに、夜9時頃ランドセルを持ったまま外で立っていたことがあって、「おうちに入れないの?」と声をかけたら走って逃げられました😂💦
    それから私から声をかけることもなければ、あっちから話しかけてくることも無く、声を聞いたことがないです💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

話してみたいし遊んでみたいから押してみるけど、声の掛け方がわからないとかですかね💦私の場合ですが、相手のお宅に行って「何か伝えたいことがあるのではと気になるので、教えてもらいにきました」って言います笑

• 恐竜

恐竜

私もそんな感じなのかな〜とは思っているのですが、小学校高学年にもなって1人でピンポンダッシュするってちょっと恐怖で😣💦
    普段からコミュニケーション取れない子なので余計💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年だったのですね😳💦てっきり同級生か、今一年生とかかと思いました。確かに高学年にしては行動が幼いですね。。すぐこう言うのもなんですが、発達に何かあるんでしょうかね💦

• 3月7日
  • 恐竜

恐竜

多分5年生くらいかと🤔💦
    友達が遊びに来てるのも見たことないですし、親が家にいることが少なくてずっと鍵っ子みたいなんです💦
    発達に問題があるのか、家庭環境に問題があるのか…
    お母さんとは会えば挨拶してるので、お母さんに伝えてみようと思います。

• 3月7日
チックタック

シャイな子はピンポンなんてしないと思いますよ…
普通に悪質な方だと捉えて問題ないレベルです

相手の親御さんにしっかり伝えて
どれくらいの頻度か、すぐ走って立ち去ってしまうこと伝えて
何か用があるのかなって思ってこちらから今回尋ねました!
みたいにいくといいかもしれません

• チックタック

チックタック

高学年は1人でもピンポンダッシュします😂でもそういう子は結構問題ありです

• 3月10日
  • 恐竜

恐竜

その子が学校から帰ってきた時、たまたまうちの子のバスのタイミングと合ったので旦那が話しかけて訳を聞いてみたら、特に用事があったわけではなくて友達の罰ゲームでやらされていて、すみませんもうしません。と謝ってきたそうです。
    それから5日ほど経ちますがピンポンダッシュしなくなりました。

• 3月14日
まるまる

悪質かどうか分かりませんが、ピンポンとされた時にすぐにお家に行って、ピンポンしてみてはどうでしょうか?
もしその子が家にいればびっくりしてやらなくなるかもしれませんし、お家の人が出てきたら「今、そちらのお子さんがピンポンしてきてくれたので、何かご用事あったかなと思ってきました〜!」と言ってみるのが良いかもしれません!

• 恐竜

恐竜

ピンポンしたあとその子はどこかに走って行ってしまって家に戻らないんです💦
    旦那が話したところ、お母さんには言わないでと言われたらしく、今のところピンポンダッシュすることはなくなったので、とりあえずは様子見ることにしました。

• 3月14日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね〜😢
    旦那さんがその子に話したんですね!それはファインプレー!お母さんにバレたら困るなら、やっぱりイタズラだったのかな...🫠
    またされたら今度こそ親がいる時間に突撃ですね😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

顔が映ってたていで、最近朝7時頃にピンポン来るけどどうしたかな?ってこっちから親のいる前で尋ねてみるとか🤔

かおり

私なら親子どちらもいる時間帯に向こうのお宅に行ってピンポンしますね👀

最近、お子ちゃんがうちに挨拶に来てくれてて😌
いつもありがとうね😊
お喋りしてくれても良いんだよ〜

とか👀
ダメですかね👀