※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠中の冷え性対策について、足元やお腹周りの冷えを気にされている方への対策方法を教えてください。

冷え性がきつい妊婦さん、どんな対策してますか?

妊娠5ヶ月ですが、1人目からお腹の張りがキツく今回もです。どうやら足先の冷えが尋常じゃないと今回指摘され…
冷えが原因でお腹の張りに繋がると聞きました。

足湯してもすぐ冷たくなるし、靴下もどのていど分厚く履けばいいのかわからず。。。
今までは自分が冷え性だという事を自覚せずにいました。

足元やお腹周りの冷え性対策、どうしてますか?
いい方法知りたいです!

コメント

ひかる

私も極度の冷え性です( ´Д`)y━・~~

腹巻、もこもこ靴下、湯たんぽを活用していますが改善されないので体を温める食品を選ぶようにしてます😫

寝る時に靴下を履くと逆に体が冷えると聞いたので湯たんぽだけにしています😔

よっけママ

私も冷え性で、寝る時は湯たんぽのみ使用して、後は普通の靴下の上にモコモコ靴下履いて過ごしてます😌

にんじん69

冷えにはいろんな『首』を温めるのが効果的と聞いて、首回り手首足首を冷やさないように心がけてます〜
寝る時は首に使ってないシルクストールを巻いて、足首は常に丈の短いレッグウォーマーつけてます。
あと薄手の腹巻巻いてますよ〜

abc

私はつわりとか辛くてほとんど寝てばかりなのですが、布団のなかでも足元が全然暖まらないので、暖めるために電気アンカを常時使ってます。冷えによる足の痛みがかなり楽ですよ。湯タンポ使ってたことあるのですが、すぐ冷めちゃってその度にお湯いれるために布団でるとまた冷えて痛くて私には合わなかったので…

虹の番人

モコモコ靴下じゃどうにもならない位冷え性で、かかとからふくらはぎにかけて、レッグウォーマー(3COINSおすすめ)を履くとポカポカです!

是非試してみてくださいね!

私も冷え性です( °_° )

普段は5本指の靴下に厚手の靴下を履いて、寝る時は靴下を脱いで湯たんぽを足元に置いてますよ(^-^)

後は、安定期に入ったら、三陰交とあう足のツボにお灸をやってます(`・∀・´)
マッサージするのも良いですよ ´ω` )/

rockimpomama

メディキュア?でしたっけ?
むくみ予防の着圧靴下が暖かかったし、ついでにむくみ予防も出来て私は良かったです!

りち

皆さんありがとうございます!!
一斉返信お許し下さい!!

皆さんの工夫、とても参考になりました!
早速色々取り入れようと思っています^ - ^