※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ご飯の時間が憂鬱過ぎます…

1歳5ヶ月の娘がいます。
今まで苦手なものでも頑張って食べて
用意したものは必ず完食してたんですが…
二人目出産の入院中に実家に預けて帰ってきたら
甘やかされて
嫌なもの、嫌いなものは
べーしたりぐちゃぐちゃにして投げ捨てたり
ほんと何をしても食べません・・・(;´Д`)

もーほんとご飯の時間がストレスです・・・(;´Д`)💦

みなさんそんな時は切り上げますか?
食べるものを食べさせますか?

コメント

はる

うちは今のところないですが、保健師さんは、この時期(3歳くらいまで)は食べ物にマイブームがあったりするので、食べないからと言ってその食品を除くのはやめた方がいいと言ってました。あとは、親が目の前で同じ物を「おいしい〜」と言って食べるといいと言ってました。

つばき

食べないからといって気にしてません(笑)食べたくないなら食べなくていいと思ってます(笑)そのくらいの方が気が楽(笑)いらないなら、ママ食べるよ〜ってゆって食べてるうちに欲しがるときもありますよ😍食べ物を投げる。とゆう行為についてはダメだよ。って教えてあげた方がいいかもしれないですね😊

小春331

うちは前はなんでも食べたのに最近は米とチーズとイチゴだけで育ってる感じです。。
頑張っておやき作ったり、卵焼きに野菜入れたりして作ってみても全部握りつぶしてポイです(笑)

でもお医者さんに炭水化物だけでも取れてれば3歳くらいまでは大丈夫だから気にしないでって言われました。
でも心配なのでフォロミを1日3回飲ませてます😅