※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子は、いくつかの言葉を話すけれども、新しい言葉が増えず、宇宙語のような言葉をよく話している。このことで不安を感じている。

1歳7ヵ月男の子どれくらい喋りますか?

ママ、パパ、じぃじ、まんま、ねんね
ないないばあ、なな(バナナ)
あれ?チャチャ(お茶)は結構前から
喋るのですが、話せる言葉が増えません。
宇宙語みたいな言葉はめちゃくちゃ増えて
ずっと喋ってます。

増えない事に不安を感じてます

コメント

はじめてのママリ🔰

パン(パン、アンパンマン)、でんき、カンカン(踏切)、かん🍊、立っちはよく言う言葉で、あとは今言ったかな?くらいのがいくつかあります。
こちらの言葉はかなり理解してるし、上の子は同じ頃もっと喋らなかったので心配してないです!
2歳くらいからよく喋るようになりました!

なあちゃん

同じ月齢の娘がいます。
娘はママ、パパ、ばー(ばあちゃん)、トトロ、えっ?、バイバイ、とう(ありがとう)、いないいないばー、まんま、ねんね、アンパ(アンパンマン)、あれ?、ちゃ(お茶)くらいです。
あとはゴニョゴニョ言葉で何か話はしてるんですが聞き取れない感じです💦
私も時々、心配になってます🥺
でも、母とか姉にはお喋りさんだねーってよく言われてて覚えが早いって言われます😅自分では分からないですがこのまま見守りたいなって思ってます🍀