※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

バツイチ同士再婚の方、子供の扱いに悩んでいます。元妻との関係が再婚に影響しているようで、ハードルを感じています。他に興味を持ってくれる男性もおらず、別れるか悩んでいます。

バツイチ同士で再婚された方いますか?

彼氏がバツイチで元妻側に小学生のお子さんがいます。
元妻と頻繁に連絡をとっていて、現在は月8日くらい面会をしています。

私とは再婚を考えている、と言ってくれていますが
私と息子と過ごす時間よりも、元妻と子供と過ごす時間の方が圧倒的に多いのに
それでよく私と再婚なんて言えるなぁ最近思っているところです。

以前、何度も別れ話は出ていました。
原因は私から作りました。
元妻と娘との時間をそんなに大切にしたいのなら、私はいらないんじゃないのか?何のために付き合っているのか?
私にも息子がいるから中途半端な付き合い方をしないでほしい。と言ったりしたからです。

結局毎回また頑張ろうってなるのですが、もう無理なのかなと思っています。
私自身、彼への気持ちが離れていくのを感じています。
人見知りの息子が心を開いてしまっているため、別れるのは惜しいと感じている部分があるのかもしれません。

バツイチ同士のハードルは高いのかなと感じています。
かと言って、初婚の男性が私に興味を持ってくれるとは到底思えないのでいずれにしてもシングルで恋愛は難しいとも感じています。

私の元夫は息子に興味がないので、面会等は一切ありません。だからこそ余計に引っ掛かるのかもしれません。

面会の頻度を減らせ、とは言えないですがさすがに多いなと思っています。
二の次にされることは承知の上ですがやっぱりもやもやします。

バツイチ(子あり)同士で上手く行っている方がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ違うので回答になってるかわかりませんが💦
私→バツイチ子供2人
旦那→認知していない子供あり初婚

付き合ってる時から子供の存在は知ってました!
もう大きい子なので、本人から旦那に連絡きてました!
週2くらいで会ってましたね。

私と結婚したいって言ってきたとき、その子と縁切れるならいいよ。って言いました。
いつかは必ず究極の選択を迫られると思ったからです。
うちの旦那の場合は認知していないので、それぐらい腹括れ。って意味もありました。
大事な場面で決断できない人に我が子の人生託したくないからです。

なので、もし本当に彼と再婚を考えているなら、ありとあらゆる問題が起きたときのあれこれをちゃんとしっかり2人で話し合って決めたほうがいいと思います!!
例えばお金とか。
自分の子が私立行きたい、高い習い事したいってなった時、彼の子も同時期にそうなったら?
どっちにお金かけるのとか。。。
病気や怪我もそうです。
2人の間に子供ができたらとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと女性側がバツイチ子持ち、男性側が初婚って私の周りには多いですよ☺️

• 3月6日