※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ファミレスで隣の席の会話で子供が高熱で病院行く話があり、妊婦の相談者は心配し席を変えました。周りに気を使いますか?

少し前に、ファミレスで隣の席に座ったお母さんとお子さんとその祖母的な人の3人の会話が聞こえてきました。

お母さん「この子、昨日高熱だったんだよね~」
祖母  「大丈夫なの?なんか元気ないね」
お母さん「そうなの〜まだ今朝も熱があって、これ終わっ      たら病院行こうと思ってる」
祖母  「まだ熱高いの?」
お母さん「うん、まだ高い」

と言う会話が聞こえてきました。
その時、私は妊婦で咄嗟にヤバい!と思い店員さんに頼んで席を変えました💦

会話は、周りに聞こえるくらいの大きな声でした。
ファミレスに入る前に冷えピタを取ったみたいでマスクはしてません。

皆さんなら、気にせずに隣の席に座ってますか?

コメント

ゆう

大人しく隣の席で座ってるだけなら気にしないかな??
めっちゃ咳き込んでるとかなら、離れますが💦

はじめてのママリ🔰

子どもの高熱ってよくあることだし、咳とかしていないなら気にしないです!

ぽん

私がわりと健康でそんな簡単に風邪ひいたりしないってのもあると思いますが…
気にしません!!

店員さんに何て言って席を変えてもらったらいいかわからないですし。
お店側からしたら手間だし、わざわざ席を変えてもらうのは申し訳ないです。

はじめてのママリ🔰

席を変えてもらったことあります
インフルだから早く寝なさいよって言っていて子供は明らかにだるそうにしてました
食べ放題のお店で可哀想だなと思いましたがインフルは移されたくなかったので席を変えてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら怖いですよね
    出産近いなら余計に怖いですね

• 3月6日