※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの出産の連絡について、気になることがあります。出産のタイミングや連絡の仕方について悩んでいます。

友達からの、産まれた?まだ?について

予定日超過の経産婦です。
同じような悩み?質問、たくさんこちらで見てきたのですが、実際に私も言われてモヤモヤなので書かせてください😂

1人目も超過し、促進剤にて予定日より1週間遅れで産まれました。1人目で促進剤だったため、「促進剤の方が痛みが強い」などと見ることがありますが、比べようがないので自然陣痛はわかりませんし、陣痛の痛み自体は自然も誘発も同じでは?と思っています。どうなのでしょう、、🧐
促進剤を使うことに抵抗もないし、(確かにできれば自然に陣痛きてみて欲しいなとは思いますが)悪いことだとも思っていません🧐

ですが、結婚、妊娠がまだの友達から、「できれば促進剤使いたくないね〜」と言われ、え?一般的にそういう考えなの?💦となりましたがスルーしました笑

そしてその友達と他のことについてLINEをしているのですが、予定日前日には「そろそろ産まれそう?予定日明日だよね?」と来て「まだだよ!いつ産まれるか知りたいよね😂」と返事しましたが、予定日当日また、「あっという間に予定日だね!今日くるかな!」と来ました。他の話題も話していたため、こちらにはもう返事せずスルーしていたのですが、また今日、「陣痛きた?」と来ました。

子供が好きで、上の子のことも可愛いと言ってくれるので楽しみにしてくれているのだとは思いますが、連絡取り合う仲なのだから産まれたら教えないわけなくないですか?😮‍💨
ましてや出産って何があるかわからないから、もしかしたら産まれてるけどまだみんなに言えない出来事があったかも知れないし、陣痛で痛みに耐えてる真っ歳中かもしれないし、、2回目のまだ?もスルーしているのだから察してほしいです笑 
しかも陣痛来たからって色んな友達にわざわざ教えてる余裕なんて実際ないと思います笑 産まれた報告まで待ってて欲しいです🥲 今回は、「ちゃんと産まれたら教えるからね😂」と返しましたが、もう産まれるまで既読つけなきゃよかったと思いました笑

産まれそう?と聞かれても、何があれば産まれそうって答えになるの?(おしるし?前駆陣痛?)の思います😂
経験なくてわからないから仕方ないと思えば良いのかもしれませんが、うーん、、となってしまいます😂

コメント

二児のママ

自然陣痛と促進剤両方経験してて
自然11時間 促進剤3時間でしたが
断然促進剤の方が痛くて、
促進剤したくなくて3人目
計画悩んでます🤣(笑)

私は特に産まれそう?って聞かれても
なにも思いませんが結構そう
思われてる方多いですよね💭
産まれそう?に関してはそれは
こっちにもわからんわ!って
感じですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えーーー😂💦促進剤ってやっぱり痛いんですね笑
    促進剤の方が時間短くてもやりたくないって思うほどなのですね、痛みの強さ自体も違いますか?それとも痛みがくるスピードとかでしょうか?
    今40w2dですが先週で3300gあったので明日の健診で促進剤と言われるつもりでいます笑

私もあまり嫌とは感じないタイプかと思ってましたが、両親、義理両親、他の仲良い友達もそっとしておいてくれてるのにその子は何度も聞いてくるので、まだだし自分でもわからないんだってば!😬ってなります笑

• 3月6日
  • 二児のママ

二児のママ

自然だとあーなんとなく痛いから
    始まってどんどん痛みが強くなる
    感じでしたが、促進剤は痛みが
    一気に100%って感じでした🤣
    痛みの強さも促進剤の方が痛かった
    ように感じます💭
    1人目の時は次の検診で促進剤の
    話されるかなと思ったら検診の前の日の
    夜に破水したので免れましたが…
    予定日超えるとドキドキしますよね🫣

人によるのわかります(笑)!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、怖くなってきました😂1人目の時促進剤やっても2時間は子宮口開かずで結局26時間かかったので、それに比べたら今回は進み早いかな?と期待してます笑
    上の子の時も明日から入院ねって言われた日の夜中に微弱陣痛とおしるし来たので(それでも結局促進剤でしたが)、のんびりさんなんだと思います😂

なんか嫌なこと?を無意識に言ってくるタイプ(流産したこと教えたあとも、妊活してる?妊娠どう?とか聞いてきてた)なので、多分人によるのかもしれないですね!笑笑
    「促進剤になっちゃいそうだね〜」と返事くると思いますが、上手にスルーしようと思います笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1人目同じく41wで促進剤で産みました!😅(ちなみに2人目39wで普通に陣痛きました)
促進剤の方が痛みがズドーン!と強かった気がします💦2人目の方が出産時間は短く、記憶としては1人目の方がしんどかった気がします。3人目できれば促進剤したくないと思ってます😅

お友達、親戚などまだ?の声、プレッシャーですよね💦赤ちゃんのみぞ知る!てことで産まれた言うから!て感じで対応してました😌まあでも、それほど楽しみにしてくれてるんだなあとポジティブに捉えて、あとはスルーしましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😱促進剤しかやったことないのが幸いですが、怖くなってきました笑

たしかに楽しみにしてくれているから聞いてくれるんですもんね😂次なんと返事来るかわかりませんが、「促進剤になっちゃいそうだね〜」と来そうですが笑、早めに話切り上げようと思います笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ✨もうあの痛み(第一子)以上はないわ!と思ったら全然いけます🤣実際そう思って2人目陣痛のりこえました!
    促進剤なっちゃいそうだねーときたら、うん!まあ、なんでもどんとこいだわ💪でよいと思います♪母つよし🙆‍♀️

• 3月6日

実際に経験してみないとわからないことが多いんでしょうね!
男性なんかは処女は生理ないと思ってるレベルの人もいるし、単に色々とよく分かってないんだと思います💦
でもそんなにせっつかれるとモヤモヤしますよね…

はじめてのママリ🔰

友達の出産予定日知ってると、なぜか自分までソワソワした経験はあります🤣
でもこっちから「産まれた?」「産まれそう?」とかは送らないですね…

えーちゃん

私と同じすぎます😮‍💨

私は2人とも予定日超過で促進剤しましたが、1人目の時友達からどう?陣痛きた?って連絡きて、まだやし促進剤かな〜?って送ったら、え?促進剤⁉︎それは嫌やな😰ってきました😂
しかも出産経験ある友達です🤣
もともと無神経な所がある友達でしたが😅

ほっとけー!!ってかんじですよね😮‍💨