※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー☆ママ
家族・旦那

義祖母のことです!最近、貸家に引越しました。旦那の実家がたばこ吸う家…

義祖母のことです!
最近、貸家に引越しました。
旦那の実家がたばこ吸う家で衛生面的にあまりよろしくないこともあり別居していました。

ようやく家族そろって生活し始めたときでした。
義祖母から旦那へTELがきて少しもめていました。

理由を聞くと旦那は実家を出てくるときなにも言わずに出てきていたようで義祖母からどうなってるのという内容のTELでした。
なにも言わずに出てきたことは旦那も反省しておりましたが引っ越す前に旦那と私と子供を連れて旦那の実家へ行き、義祖父と義父(そのとき義祖母はどこかに行っていていませんでした)に住所の変更することと仕事が今ピークですぐには引越しはできないけどゆっくり引越ししていくことを伝えていました。
引越してそうそう子供の予防接種、4カ月健診、仕事の面談などいろいろ重なったこともあり落ち着いてから改めて旦那の実家には挨拶に行くことになっていました。

義祖母の言い分としては義祖父には言っていて私には話していないことが気にくわなかったみたいです。
このことを私には言わず私の母にTELして母が怒られたそうです。
なんで母にいく理由がわかりません…
母に迷惑かけてほんとに申し訳ない気持ちです。

私だけでも引越してすぐに挨拶に行けばすぐに済む話だったと思いますが、言い訳にしかなりませんが初めての家事全般、育児や行事など自分のことでいっぱいいっぱいでした。

引越してそうそうってバタバタするものではないんでしょうか母に怒りのTELいく必要あったのでしょうか?
考えれば考えるほど訳がわからなくなってきます。

皆さんはどう思いますか?
今の私は義祖母の行動がよくわからなくて母に迷惑かけた怒りのみ込み上げてきます。

コメント

ママリ

ふーさんは旦那さんが黙って実家をでてきたことはご存知だったんですか?
知らなかったのなら、それは旦那さんの不備であって奥様のお母様が電話で責められるのはどうなんだろう?と思います
ただ、引っ越しってけっこう前に決まることですし、引っ越すと2人で決めた時点でご主人なり、2人でなり挨拶してもよかったのかなと思います😅
でも、男の人ってこういうことなぜかちゃんと家族に伝えなかったりしますよね〜笑
ご両親から祖父母に伝えるなりなんか心の準備の時間がほしかったのかな?
でも妻のお母さんに電話するのはお門違いな気がします

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

先に旦那が住み始めていたので黙って出てきたことは知らなかったです😞
    子供が生まれる前から貸家の移動することは旦那の家族に伝えていました😓

義祖母が私の母にTELすることはこれで3回目です。
    さすがに仏の顔も3度までです😤

• 3月20日
ゆらゆらくらげ

それは旦那が悪いですね!
旦那に行ってもラチがあかないし、貴方にも言いにくい。
そこで年の近いお母様へ相談というテイのクレームをされたのでしょう。
面倒くさそうな義母ですね。
誤解されていること、言いたいこと直接言って謝っときましょ。
そして母にクレームするのはやめてください、と言いましょう。
義母は言わないと気づかないタイプです。
思い込み激しいタイプだと逆上するかもしれませんが笑

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

義祖母は嫌いになるほど嫌いです😑
    会えば今までの溜まりに溜まった義祖母への怒りが爆発しそうになります😓
    自分に精一杯怒らないように怒らないようにと言い聞かせて会いますが顔に出ているらしく、怖い顔していて赤ちゃん抱きたいのに抱けないってことを母に話していたそうです😤

都合良いようにしか受け取らない人なのでどうしたものかと思っています😓

• 3月20日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そういう人は治りません。
    だって何十年もそれで生きてきた人だもの。
    老人になりさらにひどくなる人もいます。一種のボケみたいなもんです。
    話を聞いてほしいだげなところもありますから、まともに相手しないのが一番ですね。
    うちのトメにそっくりです。
    (うちは電話でなく直接言ってました)

• 3月20日
はぴはぴ

えー!!

バタバタする前にちゃんと家族3人で報告しに行ったのに!てなりますよね!
怒って当然だと思います。

• ふー☆ママ

ふー☆ママ

旦那にとりあえず私の母にあったことを話して母へTELがいかないように今日話しておくといっておりましたが実家には行かず育児をしてくれました😑

育児してくれることはありがたいのですがまずやるべきことをやってほしいですよね😫

ありがとうございました!

• 3月20日