※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

管理入院での体重増加と体重管理について。全前置胎盤で37週に帝王切開…

管理入院での体重増加と体重管理について。
全前置胎盤で37週に帝王切開が決まり、出産まで安静目的も含めて管理入院中です。
入院したら、家にいた時よりも動かないし、前置胎盤なので軽い運動なども出来ず…
今の所、妊娠してプラス8キロくらいなのですが、これだけ動かないと病院食しか食べなくてもさすがに太りますよね?
出産までプラス10キロ超えないようにしたい!
管理入院された事あるママさん達、体重増加はどうでしたか?また体重管理どうされてましたか?

コメント

ポムポムプリン

妊娠高血圧で管理入院して、基本ベッド安静でしたが痩せました😳
カロリーと塩分計算されていたおかげかなと思います👍
面会も不可だったのでお菓子などは一切食べず、間食も病院から毎日でてましたが、それでも痩せたので、大丈夫だと思います✨

もしそれで仮に太ったとしても、安静指示中だと動くわけにはいかないと思うので、気にしなくていいと思いますよー😄

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます!
    体重大丈夫だったんですね😀それを聞いて少し安心しました!
    心置きなく寝て、食べて(病院食だけですが…)が出来そうです(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

管理入院とは異なりますが、切迫早産により、30週から1月半入院しています。
ベッド安静指示なので、ほとんど動きません😂
しっかりと計算された病院食だからなのか、毎週体重測定していますが±1kg以内で推移しています🤔

1人目も切迫早産で2ヶ月入院してましたが、やはりずっと±1kg以内の推移で全然増えたり減ったりしませんでした。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

お話聞いて、少し安心しました😊
    病院食、意外と塩分制限かかっててびっくりしてます。

切迫早産での入院なんですね💦あまり動けないので大変でしょう🥲
    お互い長い入院生活、頑張りましょう😊
    ありがとうございました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

まさに全前置胎盤で妊娠中管理入院しました。
病院食で管理されていますし、張りや警告出血等もあったのでほとんどベッドで過ごしましたが、問題なかったです。
(入院前も張りが結構あったのでほとんど動かず、ただ、つわりもきつく食べる量も控えめでしたが)入院中はご飯はほぼ完食していました。
定期的に体重計測があるので変な増え方したら、食事も変更になると思いますよ〜。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

今の所、張りや出血はないのですが、出血したらマズいし😅動き過ぎても良くないなと思って💦
    病院食だけだったら大丈夫ですよね😀お話聞いて少し安心しました😊
    入院してからまだ体重測定してなくて…
    体重管理について聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 3月9日
ゆり

全前置胎盤で32周〜37週まで管理入院して出産しました👶

病院食(妊婦食だったので量も多かったです)は3食ほぼ完食+オヤツも出てたので食べてました!それだけしか食べて無い時は、ほぼ増えることは無かったし初めは減ったのですが、、息抜きにドーナツとかデザートを差し入れしてもらうようになって太ったので、最終+3キロでした。笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうだったんですね!管理入院長かったでしょう🥲
    確かにご飯の量多いですよね😅
    差し入れに注意ですね!おやつあるとつい、食べ過ぎちゃいますもんね💦
    夕方に体重測ったら、まだ大丈夫でした!気をつけようと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 3月9日