※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

2歳差姉妹の喧嘩が激しくて、朝から夜まで喧嘩している悩みです。保育園の送り迎えやママに甘えることで泣き喧嘩が続いていて、対処法を教えてほしいと相談しています。

2歳差姉妹喧嘩がすごいです😫

朝起きてから

どっちが先に何をする
で一日中喧嘩してます😇

保育園どっちから送って行くか
どこからどこまでママに抱っこしてもらうか
ずるい!先がよかった!やって欲しかった!
でダブルギャン泣き😇

保育園ほぼ毎朝それで泣きながら登園してます😇

みなさんどうですか?
朝からぎゃー!迎えに行ってからも家でぎゃー!
どうにか上手く対処する声かけや方法を
教えていただきたいです😂

今朝は見かねた保育園の先生がうまいこと対処してくれました_(:3」∠)_

コメント

▶6人の怪獣

うち真ん中?3人がそんな感じですね🥲
5歳女3歳男双子、なんかしたら常に喧嘩してます😇
もうある程度はほっときます、無になって眺めてます(笑)
それで少し落ち着いてから声かけます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子達が2歳差姉妹ですー😆!(2歳1ヶ月差)

私はとりあえず気をつけてるのは
仲裁に深入りしすぎて
誰が悪い!と親が決めてしまったり、
お姉ちゃんだから我慢して💦とか
一方的に決めたりしないようにはしてます😣
そうなるとお互いの敵対心を強めてしまうので
あくまでも
「上の子はこうしたかったんだ、
下の子はこれが嫌だったんだ、
じゃあどうしたら仲良く遊べると思う?」
と相手の気持ちを伝え合って
"10秒で交代にする?20秒がいい?"とか
一緒に考えるようにしてます😭

あとは喧嘩してない時に
「喧嘩せずに遊べてる!凄いカッコいいなぁー!✨仲良しで羨ましいなぁー!✨」
とすかさず褒めてます🤣
喧嘩してない時はつい平穏でスルーしがちですが
してない時が逆にチャンスです!笑