※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が2人いる場合、正社員や月給制の派遣は難しいですか?急な休みや行事での休みがあるため。

子供が2人いたら、正社員や月給制の派遣はエントリーしませんか?
急に休んだり、行事で休んだり…があるので、月給制だと厳しいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が以前いたとこは、ですが
正社員だと1回休んだだけで2万引かれてました。
これならパート一択だな、という感じでしたね🤔
条件によってきめますかね🤔

はじめてのママリ🔰

二人いたとしても年齢や家庭環境によります。病児使ったり夫や家族で交代で見たり。行事は事前にわかるものなので有給で休む方が多いです。働き始めの有給発生するまでの期間夫や家族に行ってもらったりしますかね。
正社員って生活基準が働くことをメインになるので諦めることはそれなりに出てくると思います。

自分でなにもかもしたい、子どものことは絶対見てあげたい、家族に頼れない、なら私はパートを選んである程度落ち着くまで待ちます。
あとは方法として最初から正社員ではなく正社員登用のある会社にパートとして務めるなどします。パートとして仕事できる人間はやはり会社としても逃したくないので多少休んでも信頼関係は簡単に失わないので。