※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の女の子が母乳のみで、他の食べ物を全く受け付けない状況です。これは心配なことで、同様の子供もいるのか不安です。上の子供はミルクをよく飲んでいたそうです。

10ヶ月で母乳のみ 他は一切食べません

生後10ヶ月の女の子です。
5ヶ月になってからいろいろ試しましたが、本当に何も食べません。
母乳のみです。ミルクも飲みません。
口に含ませても必ず吐き出します。
これってかなりやばいですか…❓
こういう子もたまにいるんでしょうか。
心配です。
上にも子供がいますが、上の子供はミルクもよく飲みました。

コメント

はじめてのママリ

うちもひたすら遊ぶだけでした!スプーンなんて口に入れたら拒否でしたが、かろうじで自力で簡単に食べられるハイハインは食べました笑
断乳したらご飯食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな夜更けに御回答ありがとうございます😭ハイハイン買います❗️
    希望が見えました…、ありがとうございます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもと寝落ちして変な時間に起きてしまいました😅なぜかお菓子だけは魅力的だったようですが、お気に召さないパターンもあるので色々と試して見て下さい!バナナは赤ちゃんにウケがいいみたいですが、うちの子はダメでした😅

• 3月6日
りーさ

うちの次男がまさにそうでした💦
何してもダメで、結局離乳食やらずに終わりました…😂
1歳半ぐらいから1日にご飯数粒レベルで食べてくれるようになりましたが、2歳頃までほぼ母乳のみでしたね。
母乳以外に何か飲めれば断乳も考えたんですけど、本当にミルクも麦茶も水も全拒否だったので…いざ断乳して飲んでくれないと脱水になるから危険だと、母乳マッサージの先生に止められました💦
実際に断乳しても食べない、飲まないで脱水になって入院した子がいたそうです😥

はじめてのママリ🔰

なんて勇気のでる回答…😭
そして尊敬します🥹
に、二歳半…😌それはそれは心配だったことと思います…。
そうなんですそうなんです🥲なんだか、母乳やめてお腹空いたらなんでも食べるよー、とか言われるんですけど、もしももしも本当に何も食べなかったとき恐ろしいですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

離乳食ですよね?
うちの子もほんっと食べない子で娘も変わらず食べが悪いです。
ミルクは飲んでくれるので、ま、いいや〜程度に思ってます。

母乳のみでも心配になりますよね。
離乳食の時間がストレスですし😥
あたしは助産師ひさこさんのYouTubeみて大分気が楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか皆さんの回答をみて、大丈夫か〜と思えてきました。
    御回答ありがとうございます😊

• 3月8日