※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
産婦人科・小児科

娘が1週間前から鼻水&下痢。熱なし、機嫌良好。病院で薬もらうも改善せず。うんちの色や状態も記載。同様の経験を共有してほしい。水曜日に再度病院へ。

1週間ぐらい前から娘が鼻水&下痢してます💦
が、熱もなくミルクも飲みます。
機嫌もいつも通りだと思います。

先週水曜日に実母に病院に連れてってもらい
粉薬と鼻水のシロップ薬と
おむつかぶれもしてたので塗り薬ももらいました。

が、一向に良くなる気配がありません💦

うんちの色は黄土色か深緑っぽい色のどちらかです。
たまにネバっとしたうんちもします。
お尻もあかいプツプツになってて拭くたび泣いてかわいそうです😭😭

同じような症状でこれしたら治った、マシになったなど
あれば教えて下さい💦

症状かわらないようなら薬も無くなるので、水曜日に病院行く予定です。

コメント

うさ・×・まま

うちもちょっと前に下痢したんですが、下痢のうんちから普通のうんちに戻るまでなんだかんだ2週間以上かかりました💦お薬ははじめの5日間くらい飲んでただけで、あとはひたすら治るのを待ちました😢
同じくお尻が赤くかぶれて痛いのが可哀想だったので、とにかくうんちの度にお風呂でお尻洗ってあげて、もらった塗り薬を毎回塗っていたらお尻のかぶれは数日でよくなりましたよ!!
下痢すると看病する方も大変ですよね💦

• m3246

m3246

そーなんですね😥
    うんちする時も唸ってて、かわいそうで😭
    やはりうんちのたびにお尻洗った方がいいですね‼️ちなみにその際にボディソープ的なのつけましたか??

• 3月20日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

ボディソープは使いませんでした!
    うちはいまつかまり立ちで大人しくしてくれないので、片手で抱っこしながらお尻流すためにまず大きめのバケツ的なのにお湯をはって、そこに立たせてもう片方の手でお尻流してあげてました💦シャワー使えたらもうちょい楽だと思います!
    下痢で回数も多かったからかなりしんどかったです😩でもおしりふき使わず洗ってあげるだけで、かぶれはだいぶよくなりましたよ!!下痢が治るまでの辛抱です😭

• 3月20日
  • m3246

m3246

そーですよね💦さっき赤ちゃん用ボディソープで洗ってみたらギャン泣きでした😭そりゃしみますよね…笑
    うちの娘も暴れるのでシャワーは難しいかもです😓
    主人も平日は帰りが遅いので、お尻痛くてぐずられると参るので明日からやってみます❤️あとは下痢が収まるのを待つだけ…😩
    ありがとうございました‼️‼️

• 3月20日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

GAありがとうございます✨
    うんちするときもきっとしみて痛いんでしょうね😭
    あの小さいプリプリのお尻が真っ赤にかぶれてるの見るだけで可哀想ですよね😰
    下痢は完全に治るまでちょっと時間かかるかもしれませんが、かぶれは洗って薬塗ってあげるだけですぐよくなるので、がんばってください😭✨

• 3月20日