※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで話しかけられず、緊張して声が出ないため挨拶できない。変な人と思われているか心配。

幼稚園の送り迎えでママさん達と全く話した事がない方っていないですよね?
極度の人見知りで人と話すのが苦痛なのもあり喋りかけないでオーラが出ているのか、誰も話しかけて来ません。
挨拶されたら返しますが、して来ない人は私からは挨拶出来ません。(緊張して声が出ない)
私絶対変な人と思われてる…

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の送迎、他のお母さんと全然話しませんでしたよー!

仲良くしてもらってるお友達のお母さんにはもちろん挨拶はしてましたけど!
私はダラダラ話すの疲れるし早く帰りたい派だったので、基本的にはすぐに帰ってました😃

仲良し同士で話し込んでるママさん達もいますが、同じようにすぐ帰るママさんもたくさんいました⭐️

みんなそこまで他人のこと見てないと思うので気にせず自分の楽なようにでいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにすぐ帰る方も沢山いらっしゃいますよね!
    あまり気にしないようにします💦

• 3月6日
あお

送迎で来てるだけなので話す人欲しいとかでないなら気にしなくていいんじゃないですか?
挨拶されたら返すけど自分からは しない(できない)人には
わざわざ話しかけないかな🥲
変な人とゆうより誰とも
関わりたくない人なんだなーと
思いますかね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。気を遣ったり揉めたりするのが嫌なので出来るだけ関わりたくないです💦
    学生の時のママ友が居ればそれでいいかなって思っちゃいます。

• 3月6日
さき

私は人見知り全開です🤣

行事で同じ係をした保護者の方や、同郷の方と挨拶はしますが、それ以外の方とは全く話せません…。

先生とのコミニュケーションと、幼稚園の係の仕事をこなせばOK!と開き直っています😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私のところは行事などは全て先生達がしてくださるので、本当話す機会がないです😓
    先生とは話すので大丈夫ですかね💦

• 3月6日
りんごママ

私は真逆で、ずっと接客業だったので、誰とでも軽い会話は何も考えずする方ですが、ママリさんのような方がいても、変とは思いません。
緊張して声が出なくても、会釈しておけば大丈夫です👌

ママリさんのお子さんが楽しく元気に通えていれば、ほかのママさん方からも変な人なんて思われていないと思います。
逆にママさんは感じ良いけど、子供さんはめちゃくちゃ乱暴だったり、意地悪だったりする方が、、皆内心はちょっと思う事があったりします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

会釈はしているので大丈夫ですかね💦

中には乱暴な子もいますね😓

• 3月6日
  • りんごママ

りんごママ

全然。大丈夫です。
    話しかけないのは変な人だからじゃ、絶対ないです。
    クラスのママの事を何もトラブルないのに悪く言う人はあまりいないですよ😊

• 3月6日
アテ

お話は無理してする必要ないと思いますよ。
でも挨拶は最低限しないと多分感じ悪い人に思われちゃってるかもです💦声が出なくても会釈だけでもした方がいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

会釈はしているのですが、声が出ないので変な人って思われてないか心配です💦

• 3月6日

緊張して声が出なくても話したければ挨拶は必須だと思います!
それとも場面緘黙ありますか?
周りからすればあなたの性格はわからないのでただ無愛想な人ってイメージか話しかけてほしくないんだろうなって思われてるかもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

場面緘黙と対人恐怖症です。
    会釈はするのですが、声が出ません…
    出来るだけ話したくないので無愛想と思われても仕方ないなと思います。

• 3月6日