※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

いちご狩りに行きたいけど、ハウスで育てられたいちごは食べても大丈夫?洗えない状況なので心配。

18wの初マタです!!!
安定期に入り少しずつ気分的にも安定してきたので、大好きないちご狩りに行きたいな!と考えています!!

ネットでは『土にふれていないものであれば食べてもよい』と書いてあったのですが、ハウスで育ててある、いちごが土についてなくてぶら下がっている状態のものであれば食べていてもいいのでしょうか?😶
洗えないという状況ですので、気になるのなら我慢するのが一番だとは思うのですが…:( ;´꒳`;):

コメント

三姉妹まま

私は妊娠中に水耕栽培でないいちご狩りも何度も行きましたが、二人とも問題なく産まれて元気に育っています。
水耕栽培ならばなおさら問題ないと思いますが、気になるのならば購⼊して食べるのが1番安心かもしれませんね😄

• りん

りん

そうだったんですね!!☺️
    たしかに、気にするのなら買ってくるのが一番ですよね…
    水耕栽培のところが近くにあるか、探してみようと思います!!
    ありがとうございます🤗💗

• 3月20日
Amy

昨日ハウスのいちご狩り行って来ました!全然土に触れていなければ…なんて情報も知らずにww
今のところ何の問題も出てませんよ(о´∀`о)w

• りん

りん

そうだったんですね😂✨
    気にしたらなんもできなくなりますもんね( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます😻💕

• 3月20日
春

一人目の時、水栽培で育ててるいちご狩りは行ったことありますよ♫

• りん

りん

そうなんですね!!😊
    水栽培のところ調べてみます!!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月20日
ぺっぺ

イチゴ狩りなら大丈夫かと思います。妊婦さんで行かれる方多いですよね!私も行こうと思いましたがお腹が張るので行けなくなりました(笑)土はおそらく破傷風などの感染のリスクがあるのでダメなんだと思います。ハウスならそんなこともありませんし、私がりんさんなら行くと思います😊

• りん

りん

やっぱり多いんですか☺️💗
    極力土で育ててないところを探してみようと思います!!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月20日
久しぶりのママリ

わたしも同じ時期にいちご狩りいきました🍓今どきの立ちながらいちご狩りを楽しめる施設を選びました(˶ᵔᵕᵔ˶)
上下2段あって地面スレスレもありましたが土とか気にせずにたくさんたべちゃいました🤤後で土とかは良くない!と気づき産婦人科でトキソプラズマやもう一つのウイルス・・・名前忘れてしまったんですが、、そのウイルスについて聞いたのですが、、土仕事してるわけでもなく毎日土触ってる訳でもないから1度ばかりでなるものではない!と助産師さんに助言を受けました。
神経質になりすぎは良くないのかな?とその時思ったので適度に楽しめばいいのかなって思います😊

• りん

りん

助産師さんにそうやって言ってもらえると心強いですね😭💕
    絶対行きます!!!♥
    ありがとうございます!!😊

• 3月20日
あちゃん

つい先日いちご狩りに行ってきました🤗
ちなみに安定期入ったくらいでも行きました✨
が…なにも気にせず食べまくっちゃいました🍓🍓🍓
ネットでそんなこと書いてあったなんて…😂💦

• りん

りん

やっぱり気にしないのがいいですよね😂👌
    私も食べまくってきます!!
    ありがとうございます😭💕

• 3月20日

わたしは二か月前にイチゴ狩り行きましたが
なにも変化はなかったです❤
それより、気にしてなかったです..😔

ハウスの中はこの時期暑いくらいでした😓
体調見ながら行ったらいいと思います(*⌒▽⌒*)

• りん

りん

気にしないのがいいですよね😊✨
    もう暑いくらいなるんですね。😂
    いい情報ありがとうございます☺️💗

• 3月20日