※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係で嫌悪感があり、精神的に辛い状況。別居中でLINEですら苦痛。子供のことは愛おしいが、結婚後の自分に失望。成人後に離婚予定が不安。どうしたらいいか。

夫への嫌悪感が拭えず、自分のことを傷つけてしまいそうです。

産後、育休を取ると言いながら取らずワンオペをさせられたりがあって精神科に通う羽目になりました。

何とかメンタルは回復しましたが、それでも今も夫とは話が通じません。
夫の主張としては、自分の仕事は代わりが効かないので(※普通の営業職です)休めない。仕事が休めない以上育児参加できないなは仕方がない。やれないことはどうしようもないの一点張りです。

今は別居していますが、もうLINEでのやりとりをするだけでも嫌悪感がひどく安定剤を飲むか悩むレベルです。

何よりもそんな男と結婚してしまった、子供まで設けてしまった自分が本当に愚かで浅はかで気持ち悪くて。子供のことは可愛いし申し訳ないと思いますが、自分自身の存在を消してしまいたいのです。

子供が成人したら絶対離婚するとは決めています。でもそれまで精神が保てるかわかりません。
そして、仮にそこまで持たずに離婚したとしても、そんな男との子供をちゃんと育てられるのか不安です。

ATMとして割り切れと友人や周りの女性からは言われますが、割り切れません。
気持ち悪くて、とにかくそんな男と結婚してしまった自分が気持ち悪くて。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに私の投稿見せてやってくださいなんて言っても見せれないと思いますが、、、

ん?仕事の代わりなんて探そうと思えばいくらでもいるんですよ。
子供にとってのママパパは?いくら代わりを探しても、ママとパパしか居ないんですよ。成人まで待たずに離婚しましょう✨
そんな旦那だからと言って子供もそうなるとは限りません。むしろ成人まで離婚を待ってしまったらそれこそ子供もクソ旦那さんのようになるかもです🤣
ここ一年くらいでヘソクリして、ちゃっちゃと別れたほうがいい気がします!

はじめてのママリ🔰

そんなやつとイヤイヤ一緒にいた理由が、自分がいたからなんてお子さんが知ったらそれこそお子さんは消えてしまいたくなりますよ。

離婚しない理由をお子さんの存在にしてはダメです。
子供はパパがいなくたって、ママにはニコニコしてて欲しいものです。

それより旦那さん。
自分1人いなくなったくらいで業務回らなくなるくらい周りと連携取れてない、とんでも無能営業マンなんですね…可哀想…
自分の無能のせいで妻も子供も失うんですね…
ま、自業自得か…

それこそ、お子さんにとっては本当に唯一無二のパパなのに…

ここあ

子供さんがものごころつくまでに離婚された方が良いかと思います。
私は前の旦那とは旦那のDVが原因で離婚しました。
クソ旦那でした。(言葉汚くてすみません💦)
鬱になり薬も大量に飲んでいました。
元旦那は今でも憎いし離婚後から一度も会っていませんが子供達は私の子なので(これが大事です)可愛いですよ😂
シングルマザー してましたが1人の方がよっぽどストレスなくて気楽です!