※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちょ
お仕事

愚痴です。聞いてもらいたい、吐き出したいだけです。妊娠をきっかけに…

愚痴です。聞いてもらいたい、吐き出したいだけです。

妊娠をきっかけにもう仕事こなくていい。と言われました。
パートですが、不動産の清掃の仕事をしています。
面接時に子供の体調不良がネックなのは予め話しました。

が、タイミング悪く入った月に自分の父の
咽頭がんステージ4がみつかり、送迎問題にぶつかり
なかなか出勤が難しくなった現状はあります。

手術後は病院問題も落ち着きましたが
1月から子供たちのノロウイルス、2月に連続アデノウイルス。
なかなか出勤できずにいました。

そんな中年末に3人目の妊娠発覚。
信頼性のない人間なのは重々承知なので4ヶ月たった今やっと職場に妊娠してることを伝えました。
育休を取れないのはわかっていたので6月末まで働きたいと伝えたのですが
仕事内容が外仕事なので、会社的には責任負えない。
何かあってからじゃ遅いしいまは身体を大事にして欲しいから
今は休んでほしい。明日にでも。
と言われました。休んで欲しいと言われたのでいつまでか確認しても
辞めるまでずっと。と。

素直に辞めることが正解なのでしょうか。
自分も思うように働けなかった負い目はあるので致し方ないことなのでしょうか。

コメント