※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で自分に当たりが強い人がいて、挨拶や話しかけても無視やキレる態度を取られて困っています。育休から復帰したが以前から同様で、他の人はいい人ばかりで対処法がわからないと相談しています。

職場で自分にだけめちゃくちゃ当たりの強い人がいます。

挨拶は無視、業務上話しかけないといけないことがあり話しかけても無視かキレ口調で返事。
他の人がミスをしても、笑っていたり大丈夫ですよ〜と言うのに私が同じことをするとめちゃくちゃキレます。

この間は私が「◯◯お願いします」と言ったのに返事がなく、聞こえていなかったら大変なのでもう一度伝えると「はい。」と言い、私がその場から立ち去った瞬間に「あー!本当にうるさい!!!」とブチギレていました。

5月に育休から復帰したのですが、育休に入る前からそうです。というか働き出してからずっとそうです。

何回も、もう挨拶するのをやめようかなと思いましたが同レベルになる気がして毎日挨拶はしています。

仲良く世間話して欲しいとかそういうのは望みませんが業務に影響が出るので返事くらいして欲しいです。
私はパートさんたちの中で一番若いし歴も浅いです。その人はめちゃくちゃベテランです。
歳はそこまで変わらないと思います。

他の人たちはみんないい人なのでなんとか気にしないようにしてやっていますがたまに家にいて考えるとムカムカしてきます。

こういう人いますか?どんな対処してますか?

コメント

もも

上司に相談します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店なのですが、店長がコロコロ変わっておりその女はずっと同じ店にいるので店長より偉そうで...店長に言って何か変わるかなぁなんて思っています🥲
    でも言ってみてもいいですよね!

• 7月1日
しまじろー

偉いですね、同じ土俵に上がらずに大人の対応されて。

たぶん羨ましいんでしょうね😅理由は分かりませんが。
なので心の中で哀れんでおきましょう。

表面上は、下手に出るが勝ちです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勝手に、私のことが羨ましいんだろうな!と思うようにしています😂

表面上は下手にですね、ありがとうございます🥺

• 7月1日
🔰まま

わたしもいます..
わたしだけ挨拶しても無視だし
報告しても はい。 のみ
いいのか悪いのかもわからず😥
他の人の時は色々雑談したりしてます
その人としゃべりたいとか仲良くなりたいとかは思っていませんが
どういうつもりなんだろと思っています
話しかけなければいけないこと以外は話しませんし
そういう人なんだなと思って必要最低限の関わりしかしてません💦
なんなんですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。喋りたいとか仲良くなりたいとは思っていませんが
    どういうつもりなんだろうこの人って思います。
    子供すぎますよね。すぐ不機嫌になったりもしますし周りも気遣ってるし本当嫌いです😅

• 7月1日
うさぴょん

大人としてどうかと思いますね💦笑
社会人として働くならどんなに苦手な人に対しても普通に接するべきでは?と思います。
そんな人かわいそうだな〜ぐらいに思っとくと楽だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大人としてどうなの?と思いますし、プライベート充実してないんだろうな、かわいそう。って思ってます🙃

• 7月1日
はじめてのママリ

以前の仕事は同じような奴のせいで辞めました。職業は保育士だったんですけど、返事無視だから聞こえてないと思って、2回言ったら「何回言うつもり」って嫌味を言われる、挨拶しても常に無視、違う人には挨拶するのに。

子供たちの前での度重なる理不尽な叱責嫌がらせ、ボスの子供に対する虐待。同じクラスの担任もボスに便乗するし。

多分何か障害があるんだと思います。自己愛性人格障害とか

世の中には刑務所があるように、悪いことを平気でする人がたくさんいますよね。そういう人に出会ったら終わりなのかもしれません

まぁ辞める前に聞いた話ではそいつはガンが見つかって、精神的に不安定なのだと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変な経験をされたんですね。
    無視するって本当私には考えられないです。
    本当、私もその人のこと障害があると思っています。

その人も何か不安定なんですかね。私からしたらそんなの知りませんが🙄

• 7月1日
萩ママ

私も同じ様な対応されてます😅

他の人には猫撫で声で〇〇ちゃ〜んと言い仕事頼んだりしてますが、私が伝えたり、聞いたりすると、え?何?何ですかー?と...
1ヶ月で独り立ち、現在はワンフロアのリーダーやったりしてるので、どうしてもフリーのスタッフには、指示するしかないので、ストレスです。

私は挨拶は、返されなくてもする、連絡事項は、人の目のある所でする様にしてます。
後で知らなかったと逃げられない様にするためです。