※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から数年ぶりに事務のパートを始めた女性が、久しぶりの仕事で頭がパンクしそうで憂鬱な気持ちだと相談しています。励ましの言葉をお願いしています。

専業主婦を経て
数年ぶりに仕事はじめました。
事務のパートです。
結婚前までバリバリ会社員してたので事務の経験もあるっちゃありますが
今回のとは業種が全然違うし何より働きに出るのが久々すぎて
まだ出勤4日目ですが頭パンクしそうです…
こんな感じだと会社のお荷物になりかねずもう既に次の出勤が憂鬱です…
甘ったれてる私にどなたか励ましの言葉、渇をお願いします😢

コメント

のぼりべつ

4日目でバリバリできる人のが少ないですよ!
これが1年目とかなら???ってなりますがまだ新人だし大丈夫です!体調に無理せず頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます…😭😭❣️!
    のぼりべつさんのそのお優しいお言葉で頑張れます😭😭❤️❤️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

まだ4日目ですよね?!
パンクしそうになってるってことはそれだけ真面目に覚えようと努力してる証拠じゃないですか🫶
私も事務パートで、1年目はミスばかりで落ち込んでましたが、2年目の今は慣れてきて気持ち的にかなり楽になってきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️
    そして同じ事務のパートされてるんですね!!2年目なんて大先輩…!すごく尊敬します🥺そしてなんてお優しいお言葉…😭❤️
    一年くらいはミスしても仕方ない気持ちで少し気が楽になりました😢✨ありがとうございました🥺❣️

    • 7月1日
いりたけ🍄

まだまだこれからですよ!!

私も10年以上ぶりに働く予定で今日面接行ってきました🤣
早ければ今週シフトに入れてもらえて働きますが、ブランクありすぎてドキドキです💦

お互い頑張りましょうっ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❣️
    わぁああ!お仲間ママさんからのコメント嬉しい~!
    面接行ってこれられたんですね!大変お疲れ様でした🥺✨
    私も働くの8年ぶりでブランクありすぎて
    時短勤務なのに毎日ヘトヘトです…🥺
    いりたけ🍄さんが頑張ってる所想像して私も頑張ります🥺❣️
    はい!一緒にがんばりましょうね😭✨

    • 7月1日
たぴこ

状況が似ていてコメントさせて頂きました😂❤️
上の子妊娠中に仕事やめてから久しぶりに事務のパートしています。

私は働いてもうすぐ1ヶ月ですが、まだまだ頭パンクしてます🤣
自分こんなにポンコツだったのかと落ち込んでいます😭
事務経験あっても業種違うと活かせること少ないですよね😇

一緒に頑張りましょ🥹!

  • たぴこ

    たぴこ

    よくみたら子ども達も年齢同じですね😆

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❣️
    わぁああ同じような状況に
    こどもたちの年齢まで同じとは!!!🥺✨💍✨
    運命感じます😭❣️笑
    わかりますわかります~😢
    自分こんなにポンコツなの…?ってなってます😢
    前のところは社員で長く勤めてたからそれなりの位置だったけど
    もうそこから何年も時が流れてたの…すっかり…😟
    たぴこさんはもう1ヶ月経つんですね!ひたすらに尊敬します…😢!お仲間ママさんからこういうお話聞くと1人じゃないんだってなんとか頑張れそうです🥺!
    ありがとうございました😭❤️

    • 7月1日
ママリ

私も久しぶりに事務職パートで少し前から働き始めました!
ひたすらメモしてまとめて、早く覚えようと必死です😂

憂鬱になる気持ち分かりすぎます🤣早く慣れたいですよね!!!頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ママさんからのコメント嬉しいです~🥺❣️
    事務…こんっなに覚えることあるの?!ってくらい覚えること沢山で私もひたすらメモしてますがもうパンクしそうです😭😭😭
    気持ち分かり合えるだけで本当に救われます🥺✨💍✨
    一緒に頑張りましょうね😭✨💍✨
    コメントありがとうございました🥰

    • 7月1日