※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小型犬のペット保険についての相談です。9歳の健康な犬で、保険を使っていない状況。10歳以上で保険を続けるべきか、他の保険のオススメを知りたいです。アニコムの保険料も知りたいです。

ペット保険について
9歳 小型犬 持病無しで健康

いまアニコム(4月の更新で年間52000円になる)にずっと入っています。
保険は殆ど使っておらず健康です。
初めての犬なので皆様のわんちゃんの経験談教えてください。

10歳超えたら病気がちになると言いますが、
皆様のわんちゃんはどうでしたか?
やっぱり保険を辞めるのは心配でしょうか…
9歳以降に入れる保険でオススメあったら教えてください。

また10歳以上の小型犬で、
アニコム(ふぁみりぃ50)に入っている子の保険料教えてください。

コメント

👧🏻👦🏻

昔飼っていた子が無保険で
小さい頃病気知らずだったのですが
10歳過ぎてから一気に
病院に行く回数が増え
通院、手術、投薬のラッシュで
かなり金銭的にキツくなりました。

なので昨年新しい子をお迎えしたのですが
経験から絶対保険は入っておこうと思ってて加入してます☺️
今9歳ならそのまま入ってた方が安心かなと思います🥲
動物病院の10割負担はかなり高額です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳過ぎるとやっぱり調子悪くなるんですね。
    保険は入っておこうと思います。
    どこの保険入ってますか?

• 3月6日
  •  👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

アイペットのうちの子、うちの子ライトの2つ加入しています☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします^_^

• 3月6日
うさぎ🔰

私が生まれる前から愛犬がいる環境で育ったので、6匹とお別れしてきました。その中で持病がない子は4匹居ましたが健康のまま病気もなく、お別れした子はいませんでした。
大型犬だと10歳、小型犬だと12歳あたりから何かしらの怪我や病気になり病院行くことがありました。
今実家のトイプーが13歳で、去年急性膵炎で入院治療してかなりお金かかりましたが、復帰して今のところ元気でいます。
我が家のトイプーは4歳ですが、お迎えしてすぐ手術をしたので(先天性パテラの為)保険は2つ入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保険は入っておこうと思います。
    ちなみにどこの保険入っていますか?

• 3月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

4ヶ月の時から入ってる保険がアニコムの50%で、去年追加で入ったのがペット&ファミリーの50%です。

犬の場合全部で100%までしか入れません。

かなりの額がかかるならペット&ファミリーは上限が年間トータルで50万で、1日あたりの免責は3千円ですが1日あたりの限度額はないです。
    何万もかかるならこちらの方が戻りが多いですね。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アニコムは高いと言われていますが、アニコム選んだ理由お聞きしても良いですか?
    うちは親が入ってそのままなので、9歳以降でも入れる保険に変更か、アニコム継続で迷って探し中です。

• 3月6日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

ペットをお迎えする時に、ペットショップで入りました。
    本当は2〜3ヶ月したらすぐ他の保険に変える予定でしたが、お迎え2週間で足がおかしい事に気づき病院に連れていったらパテラが手術しないと成犬になる頃に走れなくなる可能性が高いと言われて6ヶ月で手術しました。
    その為、パテラに関してはアニコムしか適応されないので続けて入ってます。

• 3月7日
うさぎ🔰

因みにアニコムのライン相談で一度愛犬が命救われたことがあります。
近くの動物病院では、血液検査と点滴だけ(水分補給)で様子見でと言われたのですが、熱が40度の高熱でなかなか下痢も治らずぐったりしたままだったので、アニコムの獣医の方に相談したら、血液検査のCRPがかなり高いから一般的には水分補給だけでは帰さないと言われて、家からかなり遠いけどパテラを手術した病院に連れていったら、すぐに処置してくれて抗生剤と熱冷まし、下痢止めの処置もしてもらえて、数時間で熱も下がり遊べるほどになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    やっぱり大手なだけあって対応は信頼出来そうですね。
    窓口で精算できるとこもかなり魅力的なので、もう少し考えたいと思います。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月7日