※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が跡取りを求め、同居を希望。義実家優先で疲れた。励ましをください。


今どき跡取りについて言ってくる義実家はいますか??

私の義実家はなにかにつけて旦那のことを跡取りなんだからと言ってきます。
住むところもほぼ同居希望です。
場所は旦那の会社から電車で2時間弱、私の実家は旦那の会社から電車で30分ほど、、、
絶対実家の近くがいい😂😂
私のことを嫁いだんだから、義実家優先みたいなことまで言ってきました、、、
ちなみに義実家の近くには義姉家族が住んでいます。

今の時代こんな考え方の人って存在するんですね😂
なんで女ってだけで、色々犠牲にしないといけないの🤮

義実家との関係にとても疲れたので
だれか励ましてください(笑)

コメント

カイ

お疲れ様です🙏
うちも義理実家が長男なんで私達の頼むでって感じです💦
何回かこっちで実家近くにって話出ましたが苦笑いで行けない事伝えます笑
現実的ではないですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね🫠
    長男の制度なくならないかな(笑)
    お互い頑張りましょう!

    • 3月5日
ママリ

結婚する前にそういうのわからなかったかんじですか?
義父母の方が早くいなくなるんだからそれまで耐えるの頑張ってください!
ってか旦那さんの意思はどうなんですか?
旦那さんが継ぐ気満々なら諦めるしかないし、継ぐ気ないならちゃんと断ってもらわないと困りますよね💦
墓守とか大変ですよー😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前は分からなくて家探しをするようになってから揉めるようになりました😥旦那は墓守はするつもりで、家は会社の近く希望です、、、
    義実家はとりあえず自分たちの近くに住んでほしいようで、それなら結婚する前に伝えてよーって感じです😢

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも大した家でもないのに夫に長男だから、息子に内孫だから、あなたの家だからとかほざいてますよー😇

夫が県外の転勤が決まった時にはわたしの世話はどうするの!!と言ってきたらしくてドン引きしました😱

まぁ今はだいぶスルースキルを身につけましたが、上の子が生まれてすぐは都度イラッとしてましたね。

最近近くに戻ってきてて、隣にと言われてますが、相続関係で揉めてるのでそれを口実に静観してます。

義母が亡くなったら夫と2人で住む(息子たちは独り立ちしてると思うので)家に建て替えようかなと勝手に思ってます😛笑

親世代、特に田舎には多い気がします。無視を決め込むのがいいですよ!言い方悪いですが先に亡くなると思うので💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもほんと大したことない家で田舎なんです😂😂
    内孫ー!!!その言葉になんどイラッとしたことか(笑)
    私より上をいく方がいて少し気が楽になりました🐒

    スルースキル大事ですね🥹
    まだ全てのことにストレス感じてしまうので早く身につけれるように頑張ります♪

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義父もやたら跡取りって言ってきます😑

最初は旦那に言ってきてて息子が産まれたら○○はうちの大事な跡取りやでなーとかやたら言ってきます😑
いや!大事な私の息子やし!!って思いながらスルーしてますけどもし2人目が産まれてその子の前でも上の子だけに大事な〜とか言ってきたら言い返しちゃいそうです😂

家建てろとか言ってきてて義実家の道挟んだ前に建てました。
ローンは自分たちで払っています!
なのに10年後くらいにはこっちに入ってもらわなあかんでなとか言ってきます😑
だから私は旦那にあの家に住むつもりもないしめんどうみるつもりもないからって言っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家が道挟んで前なんて、、、
    お疲れ様です😢😢

    同じ孫なのに態度変えられるの腹立ちますね!!跡取りって言葉もう二度と聞きたくないです😡
    お互い頑張りましょう!

    • 3月20日