※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piroco
ココロ・悩み

出産後のPMSがひどくなり、気分が沈んで悲しくなることが増えました。ママ友との会話後、余計なことを言ったか不安になりました。漢方などの改善方法を教えてください。

2人目を出産してからPMSがひどくなったように感じます。
以前はイライラすることが多かったのですが、ここ最近は気分が沈んでしまい悲しくなります。

今日はママ友に偶然会って少し立ち話をしたんですが、家に帰ってきてから、私余計なこと言ってないかな…?などあれこれ考えてしまい気分が沈んでいます。

漢方などおすすめの改善方法があれば教えていただきたいです💦

コメント

私も2人目産後PMSが酷くなり、同じ状況になりました。
その後我慢しすぎて、半年後1番辛かった時期なのですが、イライラして息子と娘に当たってしまい、その後、そんな自分に嫌気がさして気分が落ち込み、アイロンのコードで首吊ろうとしたり、いきなり涙が出て止まらなくなったり、死ぬ事ばかり考えて、自傷行為で頑張って伸ばしていた髪の毛をショートにしないと直らないくらいまで切ってしまったりする程でした。

さすがにまずいと思い、年始から現在ピルと漢方を併用して飲んでます!
めちゃくちゃ変わりました。
もちろん最初はピルなので副作用で眠気と吐き気がありましたが、もう無いし、何より子供たちに優しくなれたし死にたいと思う事が無くなりました!

もし抵抗なければ本当にオススメです。

• piroco

piroco

辛い時期を乗り越えられてよかったです😭ピルと漢方で劇的に改善できるなら私も病院で相談してみようと思います‼︎ありがとうございます✨

• 3月5日

退会ユーザー

ありがとうございます🥲︎
    pirocoさんに合うお薬がありますように…❤

• 3月5日