※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がインフルBで隔離中。子どもと家事育児を一人でこなす中、旦那がマスクや手洗いを怠り、怒りを感じている。過去の不満もあり、離婚も考えている。

うちの旦那に一言言ってやってください!!!!

旦那がインフルBで隔離中です!
2日目です

なので2歳と5ヶ月をワンオペ状態です。
家事育児消毒、旦那のお世話やってます。

旦那が部屋からマスクなしで出て来たので
「マスクして!」

マスクしたと思ったら子どもたちを見に来たので
「手を洗ってからにして欲しい」

と私が言うと
「人を菌扱いしやがって」と怒られました。


…今の所「あなたは保菌者だよ」しか返せなかったです。
フツフツと怒りが込み上げてきました。

危機管理がありません。
仕事でもらってきたものは仕方ないですが、子どもたちにうつったら…とか考えていません。
上の子は痙攣持ちですし、下の子は月齢が低い。
インフルエンザ脳症のことも知りません。

「マスクして、手洗って」と言われる前から自分からして欲しいです。

こちらがいくら消毒しても、自分で消毒することはないです。
(ドアノブやトイレなど)


私が上の子のイヤイヤ期にイライラして怒ってると
「なんでそんなに怒りっぽいの?」とも言われました。


私は乳腺炎で40度の熱が3日出ても、完ミなのに旦那は夜間変わってくれることはなかったので、すごく根に持っています。


消化にいいご飯だしたら、これじゃないとか違うのないのとか。


離婚してやりたい…!!!!

コメント

AI

でっかい赤ちゃんが一番手かかりますよね本当に。。
インフルごときで死なねーから自分でご飯つくれ!!!って言いたいですね。
(口悪くてごめんなさい)

ねね

うちは家が狭くて隔離できないし子供達が騒いで寝れないので旦那が熱を出したらホテルに行って貰ってます。逆もしかり。ワンオペのキツさは変わりませんが、病人がいないと気が楽ですよー☺️

いちぴ

うちも旦那がコロナに掛かり部屋に隔離したのですが、普通にリビングに入ってくるし、子どもにハグするし、何のための隔離なのか。。って感じでした!

さらに旦那はコロナで2日くらい発熱して寝込んでいたのですが、子どもが1人増えた感じで手がかかり、大変でした。。

そして私も乳腺炎に4回くらいなって、その度にインフル並に辛い高熱と全身の痛みと胸の痛みの中、ワンオペで新生児のお世話したので、あの時の辛さは分からないよね?!ってほんっとに怒りがこみあげてきます!!!😂

あのとき、何にも助けてくれなかったよね、あなたはただ普通にいつも通りに仕事に行くだけで、仕事は仕方ないにしても…それでも今でもモヤモヤします。

ただ1つ良かったことは、旦那がコロナにかかった時に、寒気と発熱でしんどかったようで、その時にようやく、「乳腺炎の時、こんな感じだったんだよな。。オレ何もしなかったな。」みたいな感じで一言言ってくれたので…

っていうか、もっと早く気づけよー!!!私、あの時に辛いよって訴えてたのに、それ全部耳から耳に通り抜けてっただけだったんだね?!:( ꐦ´꒳`;):

って結局またイライラするんですけど(笑)
すみません、ただの愚痴になってしまってる。。

旦那って産んだ覚えのない長男って感じですね、本当に。大人なんだから、しっかりしてよって思いますし、小さな子どもにインフル掛かるの怖いし、掛かったらそのお世話をするのは私なんだよ?!しかもそれで自分に掛かっても、あなたは仕事だから結局手伝えないよね?

とか色々言いたいです(笑)