コメント
りり
8割お金、あとは子どもらがパパ好きだからです!
長女が軽度なASDとADHDで、教育方針で衝突しまくってます。
親が喧嘩ばかりで子どもが可哀想な反面、仲良い時も沢山ありますし、
私自身、親の喧嘩を見て育ちそれなりにストレスを抱えて生きてきましたが、
結婚してみんな家を出て行って親が丸くなり穏やかな老後を過ごしているのを見て、
離婚しないでいてくれて良かったって思っているのもあります。父も母も大切な存在なので。
簡単に離婚する世の中になりましたが、長く共にする意味は大きいかなと。
もちろん子どもに感情的に暴力するような事があれば話は別です!
はじめてのママリ🔰
話し合いできないのまじで無理で離婚しました!
今は話し合いできる人なので喧嘩にならなくて、気になることは話し合いしてました😊
-
はじめてのママリ🔰
やはり、話し合い出来ないと無理ですよね!!子供居たら尚更😂
無視タイプでしたか?反論タイプでしたか?
今のご主人話し合い出来る方で良かったですね😭✨- 15分前
-
はじめてのママリ🔰
別に無視する訳じゃないのですがシレーっと逃げていくみたいな。めんどくさいことは話したくないみたいな感じでしたね!- 14分前
はじめてのママリ🔰
話し合いできなさすぎてもう時期離婚します!
自分の主張に一貫性がない(二転三転する)、こちらの言うことを大きな声で制圧する、一通りこちらが文句を言い切った後に「俺は何を言われてる?」「何を言ってるのかわからない」など
とにかく話にならないんですが、
なぜかこちら側が"話にならない"と言われてます🤷♀️
理由は色々ありますが、きっかけとしては、子どもが生まれてからも喧嘩のたびに旦那が話し合いを避けて1人で気が済むまで好きなようにしてるのが耐えられず、離婚を切り出しました!!
子どものためにも早く離れないとと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
わー!!!やっぱ話し合い出来ないの致命的ですよね!?
私も離婚を考えていて、理由同じです!
子供産まれて喧嘩の度黙る、1人になる
うちの場合は私をハブる等
嫌な事あると話し合いせず逃げます。
耐えられないですよね!
ちなみに既に相手に離婚切り出してるって事ですか??
相手は了承してますか?!- 23分前
はじめてのママリ🔰
お金が理由なのと
私も親が喧嘩してて今は一緒に出かけてるのでりり様のお気持ち分かります。
長女ちゃんの教育方針の話し合いは出来ますか?衝突しても話し合い、お互い意見の言い合いが出来れば良いのかな?と思ったり。大変ですか?
あと仲良い時があるのは良いですね☺️
うちも今までありましたが
もう長い事口聞いてないので末期です💦
仲良く戻るのはりりさんが寄り添っているからですか??