※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で食べられるものを教えてください。脂質やタンパク質を摂りたいが吐き気が怖いです。何か食べられるものはありますか?

妊娠8週目です!つわり中でも抵抗なく食べられるものを教えて欲しいです🙇‍♀️オレンジやトマトなどは食べられるのですがお米やお肉、魚を飲み込むのを体が拒否してしまいます💦脂質やタンパク質をしっかり摂るよう言われたのですが吐くのが怖くて手をつけられません……何か食べられるものは無いでしょうか?💦

コメント

みーちゃんママ

産むまで吐き悪阻で地獄でしたが、サンドイッチだけは唯一食べられました。

ママリ

胎盤ができるまでは食べれるもの飲めるものだけで大丈夫ですよ!
私も1人目の時何一つ喉通らなくて、OS-1だけを2ヶ月飲み続けてました!
胎盤ができてきた安定期以降にしっかり栄養取れたら大丈夫です!
私は32wまで吐きつわりがあって、満足に食べれなかったですけど元気な子生まれてきました!!!

まめ

初期は栄養など特に気にしなくて大丈夫と言われたので大丈夫だと思いますよ☺️

私はフルーツ類は基本吐いてしまってたので体質的に違うかもしれないですが、ドロドロのおレトルトかゆと何故かスーパーのハンバーガーは食べられてました!マックのハンバーガーよりスーパーのハンバーガーの方が食べやすかったです☺️

タマゴちゃんのママ

私も上の方同様、初期は栄養面は気にしなくてもいいと言われています!なんなら食べれるならスナックとかでもいいよと言われています☺️私は春雨スープと納豆巻きに救われてました🫶🏻つわり辛いですよね💦赤ちゃんも頑張ってると思うと何とか頑張れました👶🏻でもほんとに無理なさらず👏🏻

えるさちゃん🍊

酢の物、お茶漬け、ゼリー、トマト、梅干しは唯一食べれました😂