※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

来月、娘が小学校に入学します。同居している義母に、私も入学式に出る…

来月、娘が小学校に入学します。
同居している義母に、私も入学式に出ると言われました。
内心、は?って思ちゃったんですど、入学式におばあちゃんが行く人って多いんでしょーか?ちなみに私と旦那さんは出席します。

コメント

はる

今はけっこーいるみたいですねー💦

• あや

あや

そうなんですね💦時代なんですかね~(ー_ー;)

• 3月20日
ほろほろ

去年入学式に、出席しましたがいませんでしたよー💦
あやさんが来て欲しくないなら、断っていいと思います!
浮いちゃう気もしますし・・・

• あや

あや

自分の親なら言いやすいのになーと思うんですけど…そうなんです!3人も出席したら目立ちますよね(>_<)
    言うのがストレスです…

• 3月20日
ぽちの助

私は小学校の卒業式におばあちゃん(母方)来ましたが、子供視点では気にならなかったです(*´ω`*)
誰もおばあちゃんは来てなかったですが(笑)

• あや

あや

私は父子家庭だったので、代わりにおばあちゃんが来てくれました。親が行けなかったりとか理由あれば分かるんですけど、両親+祖母って…
    私の考えが古いのかなー( ´△`)

• 3月20日
コテツママ☆

うちは去年義母に来たいと言われたので一緒に行きました。
うちの小学校は少人数だからか数名いらっしゃいました。
でも嫌なら断っていいと思いますよー
役員決めも一緒にあるみたいなんで暇と思いますよー。とか適当に言って(笑)

• あや

あや

役員決め!その理由ありですね( 〃▽〃)
    言ってみようと思います❗
    ありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

♡あやサマ♡

うちの小学校では、席の数があるため夫婦しか出席できません。
2人の娘の入学式のときはおばあちゃんが1人もいませんでした。
お義母サマは孫ちゃんの晴れ姿を見たくて行きたいでしょうね。
気持ちはわかるけど、周りのおばあちゃんが出席しなかったら…と思うとちょっとイヤだよね😅

• あや

あや

そうなんだと思います。私はシフトで働いてるので保育園のお迎えや夜ご飯もたまにお願いしてるので、立場が弱くて…
    一緒に住んでるんだし、一緒に写真撮るぐらいだと思ってたらまさかの出席希望!
    予想外過ぎて焦ってます💦

• 3月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

夫婦以外参加出来ないと言われました💧と言えばどうですか?私は絶対嫌ですね( ´-ω-`)

• あや

あや

それ、ありですね!
    前に生活発表会があり、義母も一緒に行ったんですが、子ども達が歌ってる時に一緒に歌い始めたんですよ(ー_ー;)しかも結構な音量で…それ以来、子どもの行事は一緒に行きたくなくなりました(>_<)
    入学式までまだ日にちあるので言えそうなら言ってみます!

• 3月20日
にゃゆた

うちの長男も今年入学ですけど周りの方みんなじぃじ、ばぁばの出席する人はいないみたいです(๑°ㅁ°๑)‼
終わった後役員決めや担任の先生からのお話なんかもあるので…って言って断って全然大丈夫だと思います♡

• あや

あや

来る人はいるんでしょうけど、やっぱり少数派ですよね。
    さらっと言えたらなーと思うんですが、なかなか言えず(´д`|||)
    入学式までまだ日にちあるので様子うかがいながら言ってみたいと思います!

• 3月20日