※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

幼稚園に転園する際、キャラクターのないカバンが好ましいと言われました。今使っているキャラクターのカバンを使ってもいいか迷っています。

4月から幼稚園に転園しますが持ち物についてです🙌
今まで保育園に通わせてましたが引越しのため
幼稚園に転園になり、入園の準備の紙と先生とお話をした時に
カバンはキャラクター出ないものが好ましいとありました。
今まで使っていたのはキャラクターでまだ綺麗で使えるので
出来れば使いたいのですが園に合わせて変えた方がいいでしょうか?
好ましい…なので禁止じゃないしな〜と思いながら
迷っています🥲

コメント

n.y♡

私の中の解釈では、好ましい🟰辞めてほしいと捉えるのでカバンはキャラクターにはしないですかね😅
新しい園に合わせて準備した方が今後の先生からの見られ方が違うかなと😅

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    確かに辞めて欲しいってゆうふうにも
    取れますよね…迷います😂

    • 3月5日
ママリ

我が子も保育園だったのですが引越しで4月から幼稚園に行きます!
好ましい、なら最初はそのまま使わせちゃいます!
もし言われたら変えます😭

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻

    おおー!同じですね🥰
    そのまま使いますよね!
    その場合、園には言わずに持ってきますか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    聞かずに持って行きます!
    聞いちゃうとダメと言われるかもしれないので😂

    • 3月5日
  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    確かに聞くと言われそうですね😂
    聞かずに持っていくことにします!

    • 3月5日
はじめてのママリ

好ましいレベルなら使います!
新品じゃない、前から持ってる感あるなら尚更使います✨

  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    園に聞かずに持ってきますか😂?笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も聞かずに持って行きます!

    様子見て他にキャラものの子がいなかったら買い替えます😂

    • 3月5日
  • 👧🏻💗👧🏻

    👧🏻💗👧🏻


    様子みてからでも大丈夫ですね🥹
    そうします😊

    • 3月5日