※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入園するのが寂しくて辛い気持ち。子供が可愛くて仕事に行くのがつらい。上の子との感情の違いに罪悪感を感じる。

相談とか質問とかじゃないんですが…
もうすぐ一歳の娘が4月から保育園に入園します。もう離れたくなくて、寂しくて、辛くて、すでに涙涙です😢
産まれてからずっと可愛くて、好きすぎて辛いという経験を初めてしました。(旦那にもこんな感情を抱いたことないのに…笑) よく強い恋愛感情は3か月をピークにどんどん衰退していくと聞くので、生後3か月まで我慢してましたが、むしろ産まれた時よりもっと好きになってます。こんな可愛い子を保育園に預けて仕事をするなんて、頭がおかしくなりそうです。最近は後追いや「まんま!まんま!」と私を呼ぶようにさえなり、より一層、好きが増してます🥲もうこれ以上、可愛くなったらどうにかなりそうです🥲 ただじーっと見つめられるだけで、どうしてこんなに可愛すぎて辛いんでしょうか。

※ちなみに誰にも言ってませんが上の子にはここまでの感情はなかったように感じます。それがとても罪悪感というか、もちろん上の子も可愛いですが、こんな好きすぎて辛いとまではなりません。。。

コメント

ママリ

逆に距離取る事でまた違った愛情の湧き方するかもしれないですよ😊
保育参観でも、この子は末っ子だから可愛くて仕方ありませんっていうお母さんいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離をとったらどんな愛情の湧き方になるか、確かに楽しみになってきました!
    やっぱり末っ子って可愛い生き物なんですね🥹✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

もちろん上の子も下の子にはない可愛さってあるんですが、やっぱり下の子ってなんかかなり可愛いですよねww
私もそうです😭下の子が可愛すぎてたまらないです😭
もちろん上の子も好きだし可愛いんですよ❣️w

私自身4兄弟の末っ子なのですが、かなり可愛がられたのできっと末っ子って可愛がられる運命なんだろうなと感じてますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子ってなんだか健気で愛おしいですよねぇ🥹💓
    もう、末っ子は可愛いから、可愛がれるだけ可愛がろうと思います🤣笑

    • 3月6日