※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での事故について相談したい。園内での危険な出来事に対して周囲の対応に不安を感じている。警察を呼ぶべきか悩んでいる。

今、幼稚園駐車場に車を止め子供達に傘をわたして園敷地に向かいました。
当然私は真横におりました。

前向き駐車していた車が出ようとしてバックしてきましたが、子供達に気づかないのかガーッとバックしてきました。
わたしはとんでもない悲鳴をあげ、車は止まりました。

土砂降りであり、運転者である保護者の方は状況に気づいていないのか、謝りもせずに当たり前のように去っていきました。

周りにも他の保護者がいましたが、誰もその車に対してや、わたしに対して声もかけてくれず…
恐怖で震えがまだ止まりません。

わたしはお出迎えの先生に一言、前向き駐車が危ないこと、特にこんな酷い雨の日は…と伝えました。
しかしその先生はまだ若くて新人っぽくて、反応が薄く、ことの重大さを理解していないようでした。
園長に言っておきますとだけ言われました。

これ、事故は起きていませんが、今頃子供達は死んでいてもおかしくありません。
相手が誰の保護者なのかも特定できません。

事故が起きていないので警察案件でもないでしょうが、とても大変な事態だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
前向き駐車禁止!と張り紙をするなどの対応がなされたとして、それだけでいいのでしょうか。
今頃園長は話を聞いたでしょうし、わたしに電話があってもおかしくないと思うのですが、なにもなく、やはりことの重大さが伝わっていないと感じます。
お迎えの時の先生にももう一度言おうと思いますが、気持ちとしてはいますぐにでも警察を呼びたいくらいです。
呼んでもどうにもならないでしょうが…

コメント

先生に出来事を
詳しく伝えましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とても詳しく伝えたのですが、今日のお出迎えの先生は若く、いつも無感情な感じであまり伝わってない可能性があります。
    お迎えの時に他の先生に言おうと思いますが、相手の特定や、特定できたとして、その人に厳重注意などしてもらえないものでしょうか?
    わたしたちが登園した時刻がパソコンで入力されているはずであり、相手はその少し前に登園した、お父さんが連れてきた、でなんとなく分からないものですかね😞

• 3月5日

退会ユーザー

担任や園長にも言った方がいいかもしれませんね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お迎えの時に言おうと思います。
    相手が特定できたところで私たちには言わないでしょうし。
    何も変わらないのは分かっていますが😞

• 3月5日
ルーパンママ

前向き駐車を禁止したところで、今度はバック駐車する時に同じようなことが起こると思います😅
警察呼んだところで…と言うか、呼んでも来ないと思います。

申し訳ないですが、私が周りの保護者であっても、多分何もしないです💦
雨の時の送迎なんて、自分のことで手一杯ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今恐怖で震えが止まらないです。わざわざわたしを全否定するようなコメントを避けていただきたかったです。

• 3月5日
ハル

お疲れ様です!
とりあえず無事でよかった💦

急いでたのかなぁ。。。
雨だし降りたくないしイライラしてたのかなぁ。。。

まぁ事情は分かりませんが、どーしたものか。。。

他のママも。。
言い方悪いですが💦
ぶつかってないし声かけるのもなぁ。。と思われたのかもですね💦💦

自分も気をつけようとは思ったと思いますよ。

まぁ園長や担任に言ったところでメールやお手紙での注意喚起かなぁと思います。
大事にはならないかと。
何もなかったからよかったじゃないですか!止まりですかね。。

悲しいですが。。。。

はじめてのママリ🔰

土砂降りなら、悲鳴が聞こえて止まったわけではないのでは?
そんなに降っていたなら、聞こえないのではないでしょうか🤔
歩いているのは見えていて、
そもそもそこで止まる予定だったとか?🤔

駐車場がどのような感じなのか分からないですが、うちの子の幼稚園は前向き駐車指定の場所もありますし、そういうところでもなかったのでしょうか?

他の保護者さんも、
お子さんが転んだりびっくりするくらいの近距離で車が止まらない限り声はかけないかな?と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、幼稚園とかって、
    駐車場でのトラブルは関与しませんの園も多くないですか?💦

• 3月5日