※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

同じ部署に役職者がいない小さな会社で退職したい場合、誰に相談すればいいでしょうか。上司がいない状況で、勤務年数が長い人に相談するのは適切でしょうか。

すごい小さい会社で同じ部署に課長や係長など
役職のある人がいない場合、退職したいことを
伝えるのは誰がいいのでしょうか🥹💦
上司っていう上司はいなくて、、、

仕切ってる人とかもいなくてみんなが
個々でやってる感じなのですが……
勤務年数が1番長い人とかにとりあえず
相談すればいいですかね?💭

コメント

りる

採用担当されてた方に相談するか、部長がいなければ指示を下さる方、その方もいなければ直接役員or社長になると思います💦

• うさみ

うさみ

部長もおらず、指示は短時間パートの先輩がしてくれてる感じです💦
    社長、直接役員の方はいらっしゃいますが直接話すことは難しいのでとりあえず採用担当の方に相談ですかね、、、💭

• 3月5日
  • りる

りる

採用担当の方が人事かなと思うのでその方で問題ないと思います!違う場合は的確に教えてくださると思いますよ😊

• 3月5日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    とりあえず人事の人に
    相談してみます!!😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

20人くらいの会社で1人総務(人事はいません)をしていましたが、退職相談されたことはなかったです💦
自分が辞める時は直接社長に言いました😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます🙏そうなんですね!みなさん直接社長に伝えてましたか?🥺

現場作業してるので直接連絡取れそうなのは採用担当なので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
✿

小さい会社で事務所がひとつしか無いため、社長にお話したいことがあると言って直接言いました!

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます🙏

社長に直接お会いできれば伝えやすいですよね!ありがとうございます😊!!

• 3月5日