※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
産婦人科・小児科

今日12時ころ保育園から着信あり、「次男くん、午前中ずっと顔色悪くて…

今日12時ころ保育園から着信あり、
「次男くん、午前中ずっと顔色悪くて様子見てたんですが、熱はなくて今給食前に嘔吐しまして……吐いてスッキリしたのか普通に給食食べてます」と。

旦那が休みだったのでお迎えしてもらって、午後は家で様子見してもらいました。

13時頃家に帰宅してからは顔色も戻って、元気だったようです。

私も仕事早めに終わらせ、15時に帰宅し様子見てましたが、腹痛なし・熱なし・吐き気なしです。嘔吐は保育園での1回のみ。

心配なので、家中、消毒したりマスクしたり……

これで、胃腸炎だったりしますかね……???

毎年子供から胃腸炎もらって私が1番重症なるので、嫌で嫌で……今回の冬はみんな元気に過ごせてるので、今年ついに胃腸炎ならずに済むのでは!!!!!と期待してるんですが、無理なのかな。

胃腸炎じゃないことを祈りたいですが、子供のこの症状何なんでしょうか。

コメント