※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

主人が子どもを殴り、離婚を考えています。他の離婚経験者の話を聞きたいです。

怪我しない程度でも子どもを殴るのはあり得ないですよね?

昨日の夜主人が子どもを殴っていました。家事をしたかったのでご飯を食べさせるように言ったのに食べさせず、机や床に食べ物が散乱したので「食べさせてって言ったよね?」って私が怒ったので、多分やつ当たりだと思います。
洗濯していたので状況がよくわかりませんでしたが、泣いている子どもに対して「うるせぇ!」と言いながら殴っていました。2人とも殴っているところで急いで携帯を取り、その後布団で上の子を殴っていたので5秒ほどですがビデオ撮影しました。上の子は3歳9ヶ月なのに発語がありませんが、滅多にしない夜泣きをしたので多分とてもショックだったんだと思います。

2年前も私に対してですが殴っていて、その時も色々言いましたがやっぱり人は変わらないんだなと痛感しました。そしてその時話し合いした時逆ギレしてヒートアップしたので、今回は殴る様子を見てから一言も話していません。今日も先ほど帰宅しましたが話す気も起きないです。話し合いをせず普通に声掛ければ多分普通に話しますが普通に接したくないです。(これ書いてる途中で仕事の件で普通に話しかけられました最悪💦今すぐ仕事なんとかできないし、とりあえずは普通に接してタイミング見て予告なしで実家に避難でもしようかなと悩んでいます(実家は同じ最寄駅で徒歩15分くらいの距離です))

もう離婚でいいと思っていますが、私の今の仕事の時間的に子どもを見れない時間があり、その時間主人が子どもを見ています。元通りの生活を送るよう努力するか、仮面夫婦みたいに過ごすか、仕事とか折り合いつけて頑張って離婚するかどうしようかなと悩んでいます。
ちなみに2年前の暴力の時点で法的効力はないと思いますが誓約書を書かせています。内容は私や子供に再び暴力をしたら離婚することに同意するという感じです。なので万が一駄々捏ねたとしても離婚はできるかなと思っています。誓約書をどこにしまったかなという感じですが…笑

旦那さんに殴られた、もしくはそこまでいかなくても色々あり離婚を考えたり離婚をした方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かな

まめちゃんさんがお仕事の時間、ご実家の方には頼れない感じですか??
役所に相談したらファミサポとか案内してくれるかなーと思います。あと職場にも相談してみてもいいかと。

撮影の間お子さん怖い思いしましたね💦
でもそれを見返す度に、「やっぱり離れて正解だった」と必ず思えると思います。

過去の暴力の件から時系列に説明し(誓約書持参で)、警察に相談するのも良いと思います。

• まめちゃん

まめちゃん

実家には普段から頼っていますが、仕事があるので私がいない時間を完全に見てもらうのは難しそうです💦
    ファミサポは現状でも怪しい時間出てきそうなのでこの前申し込みしましたが、月給を考慮すると利用するより転職した方がいい可能性が出そうです💦就職して1年経ってないのでもう少し続けたいのですが…
    警察取り合いますかね💦2年前は匿名で市の相談センターにメールで相談しています😅

• 3月4日
  • かな

かな

返信遅くなりました💦
    匿名でメール出したことも相談の実績として有効になるかと思います。2年前のメールが残っていれば良いのですが…
    転職の相談も兼ねて市役所に相談に行けませんかね😣

• 3月7日

動画を撮って証拠を押さえたのはナイスです!
まめちゃんさんが元通りの生活を送るよう努力したところで、旦那さんが子供を殴ることはこれからもあるかと思います😭子どものことを考えるなら、頑張る方向は仕事と折り合いを付けて離婚するしかないと思います。

夫に殴られたり離婚悩んだことがないので説得力が無いかもしれません。もし不愉快に感じてしまったらすみません。

• まめちゃん

まめちゃん

DVの証拠としては弱い気がしますが…
    どちらにしろ1〜2年で主人に頼らずできるようにしようとは思っていたのですが、できるだけ早い方がいいですよね…

• 3月4日

退会ユーザー

今回の証拠はDVというより虐待の証拠ですね。
    もちろん早い方がいいと思います!!お子さんの人格形成にも影響があるかと…😣

実家に戻らせてもらって、働くペースを落としたらどうでしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

柔軟に働ける会社に転職するとか。

• 3月4日
ふんわり

私が小さい頃実父に殴られてました。
本当に小さい身体で大人に、しかもパパに殴られるのは身体も心も計り知れないショックがあります。
一生のトラウマになるしなんとしても逃げてあげてほしいです。

とても大変だと思いますが、すぐに逃げないとママも自分が殴られてるの知ってて知らないふりするんだって傷つくので、お子さんへのフォロー声かけ絶対してあげてほしいです。