※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の本気の浮気】現在38wです。旦那とは付き合って6年、結婚3年目で…

【旦那の本気の浮気】

現在38wです。出産間近ですが旦那のことで悩みがあるので聞いてください。

旦那とは付き合って6年、結婚3年目ですが仲良く、円満夫婦と感じていました。目立った喧嘩もなく今まできました。

しかしある日旦那のスマホのLINEの通知を見てしまい、その子が職場の後輩であることに気がつきました。私と旦那は同じ職場でお互いの後輩でもあります。
内容的に仕事のことではなさそうでしたが、その場で問い詰めることはできずでした。
後日、勝手ながら旦那が寝ているときにLINEを見てしまいました。旦那のスマホのロックを私が知ってることは知られています。
中身を見ると、約1ヶ月前頃から仕事中やプライベートで1日に何十件も数分ごとにやりとりしていました。その女の子とのLINEだけミュートにされてました。
二人で会ったり、明らかな不倫の状態にある発言は認められませんでしたが、これだけ毎日後輩の女の子と隠れてLINEしていたんだとショックでした。

その翌日、旦那にLINEを見たことがバレていたらしく、聞かれたので見たと答えましたが、何も心配するようなことはないと言われました。
しかしいろいろなことを考えると臨月にも関わらず泣いて眠れない生活が続きました。

その後もやはりモヤモヤし、再度話合いをすると、旦那が実は言えてないことがあると切り出し始めました。
彼女とは結果的に何もなかったし、指一本触れたこともない、
でも実は本気で彼女のことが好きだと。そしてこの件は既に彼女にも告白していると。
衝撃でした。頭が真っ白になりました

なぜそのようなことを発言したのか理解が出来ませんでしたが、彼は正直で嘘はつけない性格です。思ったことを言ってしまったと言われました。
だからと言って妻がいて、お腹に子供もいて、その状況で他の女に告白したということに呆れました。
しかも浮ついた気持ちで言ったわけではなく本気で言った、今でも彼女への気持ちがないわけではないと言われました。
隠し続けることも考えたが、こんな気持ちで赤ちゃんを抱っこできないから私へ懺悔したと。黙っているのが辛くてここ数日死にたいと思うこともあったとのこと。

その告白を受けて彼女は「そんなつもりはなかったし、既婚者子持ちである人とどうこうなるつもりはない」と断られたらしいですが…
もし向こうも応じていればどうしたのか問い詰めると、それ以上のことに発展させるつもりはなかった、ただ伝えたかったから伝えただけだとの言い分でした。

彼女への想いは断ち切りたいと謝罪され、自分と一緒にいたくないのであれば出て行くし、もし許して貰えるなら今後夫として父として頑張っていくと言われました。
私のことも愛してるし大切な存在と言ってくれてますが、旦那自身も自分の気持ちがわからないと言ってます。

いつも優しい旦那の衝撃発言にショックすぎましたが、どう考えても私は旦那なしの人生は考えられません。愛してます。
妊娠中に旦那に風俗に行かれたりするより心が持っていかれているので悲しいです。

結局話を懺悔されたところで、彼の気持ちの問題なので出産間近で産休中の私にどうすることもできないのですが、
今は赤ちゃんのことだけ考えたいのにこんなことになり精神大荒れです。

長文失礼しました。
愚痴を聞いてもらいたかっただけです。
そんなにぐちぐち悩むなら離婚しろよと言われるかもしれませんが、メンタル不安定すぎてしんどいです。
皆さんの旦那が同じような状況ならどうされますか。

コメント

Sakura♡

きっと産まれたあとまた時間が経てば繰り返すとは思います。
それを許せる技量と覚悟が奥様にあるかどうかだと思います。

うちの旦那がそれだった場合
一度は目を瞑りますが
二度目を見つけた時は
何も言わずに消えてもらいます😌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    夫と話あって今は実家に家出中です…
    口では改心すると言ってますが繰り返されるのが怖いです…
    私も今回は許すことになりそうですが、Sakuraさんの言うとおり、許せる技量と覚悟が必要ですよね。
    2度目はないと念押ししてました。
    アドバイスありがとうございます❣️

• 3月5日
K

主さんが今でも旦那さんを愛しているのなら、答えが出ているのでは?

出産や産後すぐは、ご実家のお母様とかって頼る予定ですか?
産後育児は慣れるまでとても大変だと思うので、まずは一旦このことを忘れるくらいの覚悟で、旦那さんでも仕方ないので育児に協力者がいた方がいいと感じます。

主さんが育児に余裕が出てきたら、改めて旦那さんの今回の件を主さんがどうしたいのか考えてみるのはどうですか。

その時に主さんが、それでも愛していると思えるのであれば、再構築すればいいですし、やっぱこんな男いらないと思うのであれば、離婚すればいいと思います。

旦那様、バカ正直なんですね。
もしも相手の女が告白を受け入れていたら、もちろん体の関係にもなったでしょうし、本気で主さんとの離婚を視野に入れながら相手と交際していくつもりだったと思いますよ。
旦那さんが告白してくれたことで(フラれたから)相手との関係が継続することは無くなったと思いますが、旦那さんの相手に対する好意はどうなんでしよう?
ほんとに好きになった気持ちを断ち切れているのかどうか、見極めたいところです…。

私も最近旦那の不貞が発覚しまして、マッチングアプリなので主さんとは状況が違うのですが、それでも私は旦那のことを好きなんだと気づくことができたので、再構築するつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、愛してるんです。
    彼に依存してますね、どんなことされても彼と別れる選択肢はないと思います。
    実家は自宅から近いので自宅で育児しつつ母親に助けてもらおうかなと思ってたのですが、今実家に家出中なのでそのまま実家で育児していこうかなーと思ってます。
    分娩立ち会いも旦那がする予定でしたが、今の状況で立ち会ってほしくないと話すとかなり凹んでる様子でした。。

距離置いて、もう少し反省してほしいと思ってます。
    その後相手への気持ちが断ち切れているのか再度確認したいと思います。

Kさんもお辛い思いされてるのに私の悩みにアドバイスまでいただきありがとうございます。
    差し出がましいですがお互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます

• 3月5日
  • K

K

ご出産おめでとうございます😊✨あれから間もなくの出産だったんですね、身も心も本当に大変でしたね。

今はどんな心境ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さらにご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    あの後旦那ともう一度話し合い、やはり許しました。
    もう2度と裏切るようなまねはしないと誓ってくれた言葉を信じようと思います。
    その後3/13に無事男児出産しました。まだ出産10日ほどですが、私も初めての育児に不安で、授乳に悩み睡眠不足で気持ちが落ち込むことも多かったのですが、旦那も出産立ち会いに感動したらしく、協力的に家事育児してくれています。
    今はとにかく産まれたての我が子の命を守り抜くことに必死で、いいのか悪いのか旦那の今回のひと騒動のことそっちのけの状態です😅
    また今後何があるかわからないですが、とりあえず4月からは旦那も数ヶ月育休をとってくれるので協力して育児していきたいと思います。
    ご返信いただけて嬉しかったです。Kさんも大変かと思いますがお気遣いいただきありがとうございました☺️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で離婚した知人がいます。旦那さんの性格も文面見た感じ似たタイプです。
相手の女性にも振られ、なんだったんだという感じで終わってました。

なんだかその方も普段良い夫だから、優しいから、嘘つけないタイプだから、と聞きましたが、冷静に第三者からすると言ってる事もやってる事もクレイジーです😅
そういう人こそ悪気なくて怖いなと思います。(悪いとは思うけど正直な気持ちなんだから仕方ない、正直に話したんだから勝手に罪悪感も消えてスッキリ〜って感じてるように思えます)

私ならやり直すとしても転職はさせますかね😓同じ職場にいられちゃ断ち切ろうとしても断ち切れないので。。
また新たな女で2回目があれば、ただただ浮ついた人なので離婚します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の性格似てるのですね😭
    大変参考になります…
    本当に罪悪感拭うために私にバカ正直に言ってきたらしいです。
    友達にも相談したらやばいよ!と言われました😅

ママリさんのアドバイス通り確かに同じ職場でいる限り気持ちは断ち切れないと思うので転職するように通告しました。
    分かった、、とは言ってました。
    また新たな女で2回目があれば私も許しません…!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
チキン🍗

家庭が円満でいられるのは、外で発散してるから‥
って遊び人に見えない職場の男の人を思い出しました😱💦
なにより気持ち悪いのが本気の浮気って‥
なんなんですかね、男の人は😑
本気だからこそより、気持ち悪いし許されませんよ😤
絶対これ相手の子が受け入れてたら始まってたし‥
自分は絶対バレない、うまくいくとでも思ってたならバカヤロウです😭
私も一人では抱えきれないし、離婚はしないけど‥
これはお互いの両親集めて家族会議ですよ😤
ボッコボコに言われて反省しなさい!!😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに気持ち悪くて😭
    バカやろうですよ〜
    今まで生活していた彼とは別の人みたいに感じられて、無理すぎるので今は実家に家出中です🏠
    家族に言うこともありですね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ

まじで正直に言ってくるのが無理すぎます。
言って楽になりたかっただけでママリさんがどんなに悲しむか考えてないですよね。
告白してそれ以上に発展するつもりがなかったなら普通は立場を考えて告白なんてしません。
思ったことを全部口にしたい人なんですね、人の気持ちなんて考えず。
てか振られたのに何を毎日やり取りしてたんでしょう?

私も、再構築するなら転職してもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんです、なぜ正直に言った…?って、私が傷つくって分かってなぜこの出産間際のただでさえ不安な時期に言ってきた…?ってそれが許せません。
    正直こそ正義と思ってるのか、自分の罪悪感消すためなら言っていいことと悪いことも分からないようです。

ママリさんのアドバイスもあり、転職するように伝えました!
    それで思いが断ち切れるかわかりませんし、また新たな女に惹かれる可能性もありますが…もう信じるしかないです。
    ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのママリ

自分の旦那ならまず、頭大丈夫か?と言いたいです。

こっちは命と人生をかけて貴方との子供を産み育て、更にまた命をかけて産もうとしている。
わかっているんですかね?

ほかの女に告白、、、、?

自分と一緒にいたくなければ出ていく??
都合良く言ってるだけで、1人になってドキドキしたりときめくような恋愛がしたくなっただけですよね。
本当にこっちのこと愛してるなら、(子供含め)告白なんてしないし、一時の気の迷いでひかれた気持ちがあったとしても墓場まで持っていけよって話です。

旦那さん、都合のいいことしか言ってませんよね。

まぁでも残念ながら男性には男性特有のホルモンがあり(名前忘れた)、あなたを愛して結婚したのもこのホルモンがしっかりあるから、そして後輩のことを好きになってしまったのもそのホルモンがあるから。
そのホルモンが薄い男性は女性を愛することも燃え上がることもなく、なんとなく結婚してなんとなく一緒に過ごし浮気もしないそうです。
でもものすごく愛することもしないそうです。

男って可哀想ですね、、、
バカなんですよ、、、魅力感じたら案外コロッといくんですよね。

許して貰えるなら夫としてやって行きたいって言うなら私なら初犯だし許します。

そんな簡単に離婚できないので。

職場変えて貰いたいけど、また違う職場で違う女に引っかかりそうですね。

後輩も、好意は感じてたと思いますよ。正直弄んでたんじゃないですかね。
奥さんがいる人、だからこそ付き合わなくてもいいし、でもチヤホヤしてくれる、付き合う前のドキドキ感じれて、罪悪感もスパイスになると、、、、。

ただデメリットを考えたら付き合うまでバカな考えはない女性なのかなと。
職場ですし、もしもの事があれば首にもなりかねませんからね。

苦しいですよね。
旦那さんずるいと思います、自分の気持ちが楽になりたいからこっちに正直に話してくるなんて。

一生恨んでやりたい気持ちです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にこんな時期に何やってんだって感じなんです。
    わたしのことは大切といいますが、大切ならそんなことしないよねって…
    ママリさんの言うとおり、墓場まで持って行ってほしかった😭

後輩女の考察正にそうだと思います。まんまと騙される夫が馬鹿すぎて悔しいです…笑

苦しい気持ちわかっていただけてそれだけで心が軽くなります。
    とりあえず実家に家出中なのでしっかり考え直してもらいます。。
    ありがとうございます☺️

• 3月5日