※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の育児バランスが難しいです。どちらに気を取られるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

二人育児が上手く回せません。

上の子優先と思ってやっていましたが、どうしても下の子が泣くとそちらに気がいってしまいます。
上の子のトイレやご飯、上の子の要求は下の子を抱っこしていても置いて先に上の子のことをするようにはしていますが、上の子の遊びにはなかなかうわの空で向き合ってあげられてない気がします。

皆さんどうされてましたか?
なかなか上の子と遊ぶ時間作ってあげられず申し訳ないのですが、、
下の子泣いてても放ってましたか?🌀

コメント

2児♂️の母親

実家が近く初孫溺愛なので、次男が新生児の内から実家に預け上の子優先にしてきました。長男は、物理的に次男と離さないとダメみたいで(-_-;)

寝かしつけは寝るのが早い長男を先に相手していたら気づいたら次男がセルフねんね出来き、トントンされると逆に寝ない子に、、、(-_-;)

旦那さんが休日の時に、次女さん任せて長女さんとデートするのはいかがでしょうか?「自分だけのママ(パパ)ディ」。子ども喜びますよ💓

はじめてのママリ

目の届くところに下の子とりあえず居させておいて、ぐずってくるまでは上の子と遊ぶ✨とかやってました✨
泣いちゃってなんとも💦だったら、遊び切り上げて、抱っこはしてましたよ‪💡‬

どっちに対しても中途半端な感じで過ごしてました小さい時は🤣💦人手がとにかく足りなくて!わたししか昼間いなかったので💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

下の子が抱っこして欲しくて泣いてる時は、コニーで下の子抱っこして遊んでました🌟

旦那が早く帰れる時は、下の子の授乳後寝かしつけは旦那にまかせて、お風呂上がりから寝るまでの時間は上の子と2人の時間と決めて過ごしてました☺︎