※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事探しについて。旦那は今フリーターです。元々夜の仕事をずっ…

旦那の仕事探しについて。
旦那は今フリーターです。元々夜の仕事をずっとしていたので職歴がありません。
私が色々仕事を提案しても真剣に考えず、2年経ちました。
自分から職探しも就職する様子もないので先程話をしたら、電車通勤が嫌とか言います。
郊外に住んで車を買って車通勤したいと言われましたが、
私は免許がなく運転も怖いので免許を取りたくありません。
ずっと都会育ちですし、幼稚園の送り迎えやスーパーなど考えたら都会に住んだまま旦那には電車通勤してもらいたいです。
でもそれは私のわがままだと。
普通の主婦は週一買いだめしてやりくりしてる。
子供の急病はタクシーつかえば?と言います。

普通みんな電車通勤してるし、テレワークできるような能力もないんだから電車通勤くらいしてよって思います。

じゃあ幼稚園は?私の普段の生活は?と言うと
知らん。めんどくさい。寝る。と寝ました。
話になりません。
どうするのが良いと思いますか?
(離婚しろとかではなく、仕事や住む場所などどうするのが一番いいと思いますか?)

コメント

R

今は旦那さんがフリーターという事は収入は旦那さんのバイトと、奥さんは普通に都会で働いているという事でしょうか?

私は田舎暮らしで車がなければやっていけないような所に住んでいるので都会の事は詳しくないんですが

車を買って郊外に住んだところで、都会の職場は社員の駐車場を完備している所が多いんですか?
都会だと車より自転車や電車、バスなどを普段の交通に利用している人が多いイメージなのと、土地が高いので職場によっては駐車場がないのでは...と思いました。
そうすると駐車場があって車通勤可の会社を探すのはかなり選択が狭まる気がしますし、自分で駐車料金やガソリン払うのも高いと思うので、あまりメリットを感じないです😓

ちなみに、買いだめしてる人もいると思いますがそれが普通な訳ではないです!
私も買いだめしてません!

電車が嫌なら
郊外に住んで車ではなく、都会に住んで自転車か原付で通勤はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私はテレワークでパートしてます。
    駐車場は割とあります。(旦那の希望の職種的には)
    この辺の人は普通みんな電車通勤だし、私も結婚前ずっと電車通勤でした。
    だから何甘えたこと言ってんの?と思います…

自転車は嫌らしいです…
    原付いいですね。事故ったことがあるので嫌がりそうですが、そんなの知るかって感じなので原付で行けと言おうと思います😓

• 3月4日