※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがコホコホという咳が1ヶ月続いています。病名や原因を知りたいです。

5ヶ月の赤ちゃんがいます
咳がずーっと続いてるんですが何故ですかね
小児科に行って薬を貰ったり耳鼻科に行って鼻水を吸いに行ったりしたりしましたが鼻水が原因ではなさそうなコホコホという咳が昼夜問わず出ますずーっと出ててミルクが飲めないとか機嫌が悪いとか熱とかは全く無いです本当にたまに咳だけがというのが1ヶ月くらい続いてます寝てる時も出るのでさすがに心配になってきて同じような経験されてる方いたら原因とか考えられる病名とか教えて欲しいです

コメント

♡👶🏻♡

小児科で働いています*
それは心配ですよね···
風邪と言うよりかは喘息気味とかではないでしょうか??

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    小児科に2回くらい通ったんですが聴診器で音聞いてもらっても大丈夫って言われたので大丈夫なのかなあ、、と
    多分そっち系の病気だったら聞いて分かりますよね???

    • 3月6日
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    喘息だったら音で分かります!
    夜が眠れるぐらいの咳だと大丈夫だと思いますよ*
    眠れなくなってきたり、機嫌が悪くなると病院に行った方がいいですね໒꒱ ̖́-

    • 3月7日