※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が失言し、叔父を親不孝だと言われた。謝罪したがいらいらが収まらない。再度話すべきかどうか悩んでいる。

夫の失言について

夫はたまに冗談がきついというか、失言してしまうところがあります。
夫と子供を産むことって自分の代で遺伝子を絶やしたくないからの要素もあるよねみたいな話をした後に、最近亡くなった私の祖父の話になり祖父にとって孫は私と兄弟しかいないと言ったら私の叔父が親不孝だから、、と言われました。
叔父は結婚はしませんでしたが祖父や闘病中の祖母と同居して介護をかなり一生懸命にやっています。
決して親不孝ではないと思うので、冗談でも言葉に気をつけろと言いましたが謝らないので何か言うことはないのかと言い謝らせました。

話は終わりましたがまだいらいらします。
もう一度話すべきか、もう謝ったのだから蒸し返すべきではないでしょうか。

コメント

ブラウン

腹立ちますね😑
まだイライラして気持ちが収まらないわ〜くらいは言っちゃうかも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません、共感いただきありがとうございます!
    そうですよね🥲腹立ちましたが書いたらすっきりしました!

• 3月9日