※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

貯金なし、子供二人(2.3歳)、離婚したら仕事失う離婚したいです。どこに相談すればいいですか?

貯金なし、子供二人(2.3歳)、離婚したら仕事失う
離婚したいです。どこに相談すればいいですか?

コメント

れーまま

どんな理由で離婚したいのかにもよるかと思いますが、どうして離婚したいのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラです。ワンオペで毎日毎日同じ日々、体調崩しても労りの言葉ひとつも無い、キツい言葉、言い方。亭主関白など。最近一緒に居ても楽しくないです。子供も小さいし、お金無いから離婚するとは断言出来ないですが、知識は欲しいと思いました。

• 3月3日
れーまま

法テラスか市の弁護士の無料相談に行ってください。

その相談の前に今まで言われたこと、されたこと思い出せる限り文章にまとめておくと良いと思います。できれば大体の日付もあれば良いと思います。

それを見せながらどの部分がモラハラに当たるのか相談すると良いと思います。

今後モラハラされた時には録音、録画しておくと証拠になるので良いと思います。

貯金がないとのことなので市役所に行ってシングルマザーの支援制度についても調べておくと良いと思います。