※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー初心者です。5月に家族で行く予定。関西から車で行くか新幹線か悩んでいます。交通手段やホテルの情報を教えてください。

ディズニー知識ゼロです。
皆さんはどこのホテルに泊まったことがありますか?
いい点、悪い点、ご飯とかチェックインの方法(何時ごろにチェックインして入場するとか)とか、攻略法を教えてください!!!!

5月初旬にディズニーに行けたらなぁと思っています。
5月だと、5歳前の娘と2歳直前の息子と夫の4人でいきます。

新幹線か車か悩んでいますが、今のところは関西から車が有力です。

併せて、関西からディズニーに行く方、交通手段も教えてください!!!!
たくさんの方のお話が聞きたいです!

コメント

チョコチップ

トイストーリーホテルは子どもが大喜びでした!
お部屋も可愛くて、ホテルの中もトイストーリーの世界なので好きな子どもにはとても良い場所です!

悪い点は行く日にちが近いと予約は取りづらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

公式でトイストーリーホテル見てみましたが、ずっと満室でした!やっぱり人気なんですね😭

ちなみに、予約はどこがいいんでしょうか?取りやすいとか、差がありますか?^ ^

• 3月4日
カフェオレが好きすぎる

知識ゼロとの事であればセレブレーションホテルがお手軽かなぁ🤔と思いました👀!

夜はどこかで食べるとして(パーク内とかイクスピアリとか)朝のビュッフェは予約不要で時間内であれば食券を買って入るだけですし(宿泊者以外でも朝食ビュッフェが利用出来る)、ミッキーのパンケーキなどもあるのでディズニー感も簡単に楽しめます☺️

ただ、可愛さとかは私的には圧倒的にトイストーリーホテルですかね!ロッツォのビュッフェは朝も夜も利用できるので(宿泊者以外は利用不可)、ホテルの予約が取れたら、毎日ロッツォの空きがないか調べる…みたいな感じが良いと思います😂私はギリギリで夜帯のロッツォのビュッフェ取れました!
時期にもよりますが、トイストーリーホテルも割とリーズナブルなので取れるならそこの方がお子さんは喜ぶかもしれません🥹うちの上の子はトイストーリーホテルにハマっていつも泊まりたいって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレブレーシャンホテル!調べてしました!一駅先にあるんですね🧡

ビュッフェの予約不要はすごくありがたいですね!
    時間通りに動けるとは限らないですし^_^;

トイストーリーホテルやっぱり人気ですねー!ロッツォ?は初めて聞きました。調べてみます!

時期はゴールデンウィーク直後の平日2日、休日1日で考えています!

• 3月4日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

そうなんですよー!確かにちょっと他のホテルよりかはパークまで距離はありますけど、ちょっと早起きは必要かもですがパークへのバス出てますしそんなに問題ないと思いますよ🙌

トイホは私の周りのお母さんたちも全然取れない〜って言ってますね🥹とはいえ早めに見ておけば結構空いてる時もあります😌トイホにするなら絶対ロッツォは行った方が良いと思うので見てみてください☺️
    GW明けなら混雑時よりは空きがあるかもしれないですね…!!

ミラコ以外は泊まったことありますが、セレブレーションかトイホが喜びそうかな〜って気がします☺️(うちも5歳の娘がいますがその2つがお気に入りです☺️)

• 3月4日
まる

先週アンバサダー泊まりました。シェフミッキーを利用してみたかったので😌
良い点はシェフミッキーがあること、イクスピアリと直結。
悪い点はチェックアウト日にパークで遊ぶなら車を動かす必要がある点かな。(無料のパーク駐車券は貰えます)

うちは車で行って、夜中にアンバサダーの🅿️に入り、6時半頃にホテルのフロントへ荷物を預けてから無料シャトルバスでパークへ移動しました。
夜ご飯をホテルの隣のイクスピアリで食べてから21時頃チェックイン。

トイストーリーホテルも可愛いし、安めで人気ですね🥰

セレブレーションホテルはハッピーエントリー使うことを考えるとパークから遠いのであまりおすすめしません💦

うちは中部圏なのでいつも頑張って車ですが、新幹線で行くと東京駅での乗り換えが結構大変です。京葉線のホームまで30分は歩きます。エレベーターで下ったり。一度独身の頃に新幹線で行きましたが懲りました😂
お子さんが小さいことや荷物を考えると車の方が良いかなーと思います🤔

もし車で行かれるなら朝の6時前には東名高速の横浜町田あたりを通過するようにしてくださいね!6時前後からアホほど渋滞するので💦
(中央道から行くのであれば朝6時前から八王子越えた調布から超激混みするので注意⚠️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェフミッキー!!なんかワクワクしますね!!!

セレブレーションホテルは舞浜から一駅先のところにあるホテルですよね!地図では近そうに見えますけど、結構遠いんですね🧐!
    ハッピーエントリーって少し早く入場できるってやつですかね?♡
    それってホテルの特典とかについてるんですか???

新幹線、乗り換えのことすっかり忘れてました😅
    東京駅ってだけで迷子になりそうなのに、プラスで子供がぐずったりすると、、、考えただけでしんどいですね笑
    高速道路の話、すごくタメになります🧡参考にします!!!

• 3月4日
  • まる

まる

そうです!ディズニーホテルに泊まると特典としてフロントでハッピーエントリー通行証貰えます♡(フロントで欲しい旨を伝えてればOK)

ミラコスタ、ディズニーランドホテル、アンバサダー、トイストーリー、セレブレーションの5つがディズニーホテルです😊

上記以外のオフィシャルホテルやパートナーホテルではハピエン貰えないです😢

• 3月4日
ほのゆりか

まずはじめ知識が0と言う事なので
ディズニーホテルに泊まるか泊まらないか?をまずは考えてください
ディズニーホテルに泊まれはチケットの確約とレストランの予算が一泊の1時間前、ホテルの予約は3ヶ月前からできるのと、翌日パークに15分早く入れます、でも値段は高いです

まずはディズニーホテルにするのか?しないのか?ですね

いとこは泉北なので飛行機が多いようですが、私は時間の自由な車で行ってリゾラが動く前に並びます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきの間違ってしまいました💦

すみません、知識ゼロで色々聞いてしまいますが、ディズニーホテルというのは画像でいう水色のアンバサダーホテルやミラコスタのことを言うんですか?(*^o^*)

この辺りは泊まってはみたいですが、割高であること、パークメインで行く予定のためそこまで施設に重きを置いていないことから、紫色のホテルオークラなど並んでいるホテルはどうかな?と調べていたところです!
    でもやっぱり紫の地帯も高いところは高いですよね💦
    あんまり値段的には変わらないのかな?とも思っているのですが.....

考えていたのは、この画像の中のホテルです!
    セレブレーションホテルも良いとみなさん教えてくださってるので候補に入れたいです🎵

• 3月4日
ママリ

関西からディズニーのみの目的なら飛行機が便利ですよ😊

ANAやJALも早割だと片道8000円で買えるので、新幹線より安いです☺️

車は7時間から休憩を入れると9時間ぐらいはかかるので、体力に自信のある家族なら良いと思いますが、遊び疲れて車はけっこう大変だと思います。

新幹線は東京駅までは車内ではスマホを見せたりご飯を食べたり、何かしら時間を潰すことはできますが、東京駅に着いてからの乗り換えはかなり大変です🤔
東京観光などもするならありですが、ディズニーだけならできれば飛行機か車、もしくは、東京駅からタクシーが楽かなとは思います。

ホテルは予算があるなら
ディズニーランドホテルか
ミラコスタ

が断然便利です。
パークで疲れてもすぐにホテルに戻れます。ですがその分割高ですね。

電車が好きな子ならリゾートラインで移動できる周辺のホテルも人気ですよ😊
トイストーリーホテル、アンバサダーホテル、そのほかオフィシャルホテルです。

オフィシャルホテルは好みはあると思いますが初回ならどこに泊まっても快適で楽しいと思います☺️

あとは少し離れますがパークからはバスが出ているので安くて便利なセレブレーションホテルやパートナーホテルがあります。

パートナーホテルもディズニーと提携しているだけあってそれなりに良いホテルが名を連ねています😊

予算との兼ね合いで選択できる幅も変わるので、豪華に行くのか、節約するのかを検討してみてください。

あと、稀にしか行かないならパークの乗り物やショーなどがすでにリザーブされたバケーションパッケージという商品があります。
公式サイトから選択できます。

ホテルもレストランもショーやアトラクションもある程度予約できるので、当日はアプリと睨めっこして攻略しなくても快適に過ごせます。

ディズニーアプリ、システムに強い人ならサクサク使えると思うのですが、得意じゃない人には難しいと思います。

もし初回で使いこなしたい場合はディズニー関連の本を1冊買って暗記するのが良いと思います。それでもパークに入園しないと動かない画面もあるので、そこはYouTubeで予習しておくしかないですね。

5月初旬はGWだと思いますが、ゴールデンウィークはかなり混むので、複数回行ってアプリにて慣れている人達の方がサクサク予約などを完了させていきます。

最初から完璧は難しいと思うのでパーク自体は初めてをそこそこ楽しむぐらいが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!少しイメージが湧きました!
    住まいは京都なのですが、関空も伊丹も微妙な距離で.....笑
    電車か車か、でしたが、一度飛行機も調べてみます🧡

育児期はゴールデンウィークが終わった週末の木金土、もしくは翌週の日月火で考えてます!
    この辺りはどうなんでしょう?少し空いてるかな?と勝手に思ってるんですが.....笑

予算はあまり高く設定していなくて...ホテルよりパーク内で支出したいなと思っています💦なのでできるだけ抑えたいです。

バケーションパッケージ!!!!調べてます!✨
    知らないワードがどんどん出てきて検索が追いついていないところです。笑

アプリもたくさん使うって友達が言ってましたが、やっぱりそうなんですね
    ある程度予習しておかないと当日どうしよーーーってなりそうですよね💦笑

子供もまだ小さいので、アトラクションよりもディズニーを楽しむ!という気持ちで行きたいですが、子供が楽しめるおすすめってどこがありますか?🧡
    娘が、プリンセス大好きで😍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

日月火の方が良いと思います☺️
    予算少なめならトイストーリーホテルかセレブレーションホテルですね。

トイストーリーホテルならパークに入らずに半日遊べます。

最終日か初日にのんびりホテル内を遊んでも良いと思いますよ😊

GW明けの予定ならまだキャンセルが出てくるので1泊ずつキャンセル待ちをして予約を取ると良いと思います。

1ヶ月前頃からチラホラと出ます。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土曜に比べると日曜の方が人は少ないんですか?😌
    車で行くなら夜出発の朝到着予定なので、初日と2日目にパークで遊んで、最終日はゆっくり帰ろうかな?くらいに思っていました!
    であれば、トイストーリーホテル泊まれたら最終日もホテル内で遊べますしいいですね✨

例えば念のため他のホテルを2泊3日で押さえておいて、一ヶ月前からトイストーリーホテルのキャンセル待ちを狙って、予約取れたら抑えていたホテルをキャンセル、、とができるんですかね🙇‍♀️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

日曜は夕方から空きます😊
    金曜の宿泊が高いので、日月の方が安いですし少し快適かと思います。

平日は金、月、水、木、火の順で混んでいます☺️

他のホテルで押さえておいて、取れたらキャンセルできますよ。
    ですが2泊でキャンセル出てうまく取れることは少ないのでとりあえず1泊ずつキャンセル待ちして取れたらいらない方をキャンセルするのが良いと思います。

ただし2週間前ぐらいからキャンセル料が発生するので、2週間前からはすでにとっているホテルから、ホテル変更を選択して探すと良いですよ。

• 3月4日
ままり

ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテル、トイストーリーホテル、セレブレーションホテルに泊まった事があります。

コスパが1番良いのはトイストーリーホテルかなと私は思いました。
ただトイストーリーホテルのビュッフェは正直ちょっと微妙でしたが💦
でもトイストーリー大好きな方ならたまらないと思います✨

とにかく安さを重視するならセレブレーションだけどお風呂はビジホ並みだしクオリティ低くて私は苦手です。
電気を消すと天井がぼんやり光るのですがそのせいで娘はテンション上がって中々寝ついてくれませんでした😅

私と旦那の満足度が1番高かったのは部屋からパーク内が見えるミラコスタです🥰
オチェーアノのビュッフェは美味しかったです!

アンバサダーホテルはミニールーム泊まりましたがラウンジ使える利点とシェフミッキーに行きやすい利点くらいでどちらも興味なければ正直イマイチな気がします。
キャラクター要素がちょっと薄いというか…

5歳の娘はビビディバビディブティック利用したりキャラクター重視なのでランドホテルのアリスルームが大好きです👸
シャーウッドガーデンのビュッフェも美味しかったです!

関西からだと舞浜駅使いますよね?
だとしたらそのあたりに荷物をホテルまで送ってもらう無料のサービスがありますよ✨
あと翌日別のホテルに泊まるならホテルからホテルに無料で荷物を運んでもらう事も可能です。
これ使うと凄く便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル情報、詳しくありがとうございます!!

ミラコスタ、よく聞くのでいつかは泊まってみたいです🧡

セレブレーションホテル、クオリティー低いんですね💦
    寝に帰るだけだと思いますが、ディズニー感ってあるんですか?それとも言い方悪いですが、普通のホテル?と同じような感じなんですか???😀

新幹線で行くなら舞浜駅使います(*^o^*)
    そんなサービスもあるんですね!さすが、ディズニー、、、その辺りもしっかり予習しておかないとですね💦

ちなみにベビーカーとかって皆さんどうされてるんですかね?
    借りれるとは聞いたんですが、数に限りがあって借りれなかったとかあるんですかね.....💦

• 3月4日
ほのゆりか

春休みセレブレ連泊です
宿泊特典でシェフミッキーも予約してあります
アンバサダーなら朝食とか夕食後そのままホテルとかできるんですけどね

セレブレホテルでもランドホテルの朝食取れたりしますしね
一応私が取った予約貼っておきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ🥺ありがとうございます!わかりやすい!
    今ちょーどセレブレーションホテルのサイト見ていたところです🧡

昼食もホテルでとられる予定なんですか?(^。^)

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ホテルの食事の予約は3ヶ月前からパーク内の予約は普通は10時ですが宿泊特典で9時から取れますよ

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

イーストサイドかもランドリー内のレストランです
    シャーウッドはランドホテルの朝食です

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

パーク内の予約は1ヶ月前の9時です

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレブレーションホテルでもシェフミッキー予約できるんですね🥺♡行きたいです....🥺

予約、激戦そうですね笑

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

何度も行ける人ならホテルも楽しみたい!っていうのも分かるんです
    お金がたくさんある人とかも
    うちみたいに貧乏だと、どこかで倹約しないと辛いので…
    ミラコとか80000近い部屋とかとっても無理です

• 3月4日
うたう

今月の終わり行きます‼️初めて行くのでドキドキしますが我が家は岐阜県住まいなので、荷物はホテルへ送って、羽島駅から新幹線で行きます😊
なので行きの手荷物はベビーカーとリュックのみです!
駅までは車で行き、駐車場へ3日止めて行きます!
ホテルは旦那の実家のお母様達が取って下さったのでどこのホテルかは分かりませんが、旦那言わく、中のホテルだと言ってました😂
ご飯、娘食べず嫌いあるので食べてくれるか不安なのでふりかけ持っていこうと思ってます😌
お互い怪我なく楽しいディズニーにしましょうね😌💖頑張って下さい💪