※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が遠方から来て家に泊まりにくることがキツイ。精神的にも体調的にも辛い状況。旦那は理解してくれてホテルに泊まるよう促してくれたが、最近また長期滞在している。次回からはホテルに泊まるよう伝えたい。

義父との関係に悩んでます🥲
義父が遠方からきて
私の家に毎回5、6泊するので
しんどいという話です

義父は片道9時間かかるところを
いつも車で孫に会いに来てくれます

そして私の家に5、6泊します
それがキツイです💦

以前にも産後1週間で泊まりに来て
非常識だなと感じました
産後の肥立も悪く
抗生物質のせいで胃腸炎のキツイ感じの症状で
トイレとお友達になっている中
(しんどすぎて忘れもしないです)
朝ごはんを作って出してと
大変すぎました💦

そこから何度か泊まりに来ましたが
私が精神疾患があり
気を遣ってしまったり
自分の生活リズムが狂うと
吐き気、過呼吸、微熱が出たりと
かなりキツイ状態になることが多く

幸いなことに
旦那は理解してくれて
義父にホテルに泊まるように促してくれました

俺のことが嫌いなんか?
食器(義父のために用意したもの)を
用意してくれたのはどう言う気持ちだったのか?
とブツブツ言われましたが
しばらくは孫に会いに来た時はホテルに泊まってもらいました

半年ほど経って
育児にも慣れてきて精神的にも落ち着いてきたので
常識の範囲内だったら泊まってもいいよと
お伝えしたところ
前回は2泊3日で
気も使ってくれてたようで
楽しく過ごすことができましたが

今回、息子の誕生日ということもあって
4泊予定で会いにきました
そして、到着してから5泊するというのです
流石に、人の家に泊まるんだから
予定は先に伝えて欲しいなと感じました

来ても
酒飲んで孫と戯れてるだけです

ちなみに義母とは離婚していて
歯止めをかける人はいません

義母からの話では
育児をせず毎晩飲み歩いていたそうです
そんな非常識な方に
なにを話しても同じだと思いますが

次回からはホテルに泊まるよう
お伝えしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーいままでが優しすぎます。
私は実母でも1泊が限度ですわ!

おもち

一泊でも嫌なくらいです😂😂
5泊とかされたら白目です😇

りな

義父が泊まりにくるとか無理😱
主様の器の広さに尊敬します!

うちの義父も離婚していてお酒とタバコが大好きです。
基本お酒かタバコの匂いがします。
月1くらいで会いますが泊まりにきた事はないし打診されても断るつもりです笑
お正月に親族がうちにくるのも嫌なのに泊まりなんて私には無理です😭

普通に1泊以上はホテルもしくは会いに行ってこちらがホテルに泊まりますからと言うのがいいと思います!