※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は平日の家事育児に関与せず、休日も丸投げ。生活費折半を変更したいが、対価支払いに疑問。

生活費折半、平日の家事はほとんど私で育児は平日夫は関与ゼロ。休日やってはくれますが、丸投げまではできません。

それで生活費折半を変えたいと言ったら「折半から変えるのはいいんだけど、家事育児に対して対価を支払わないといけないのが理屈としてよく分からない」と言われました。

え?

コメント

みー

その屁理屈の方がよっぽど意味分からねんだよ😇って感じです😅 ただ単に、自由になるお金が減るから嫌··ってだけにしか聞こえませんし😅 今まで折半でよく頑張ってきたくらいですよ🥲

• ままり

ままり

対価…?ってなりました😇

ありがとうございます😭とりあえず折半ではなくなるのでそこはよかったです(笑)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

本当、え?ですね😂😂😂

逆にままりさんと生活折半してるのに家事も平等にしない意味が分かりません🙄💦

生活折半でちゃんと家事もしてくれる旦那さんってごく僅かだと思うので、うちはお小遣い制にしてます😂

• ままり

ままり

まさにです😂

確かに家事は仕事の関係で平等にはできないです😌
    お小遣い制なるほどです〜とりあえず復職のタイミングで折半はやめられるのでよかったと思ってます😂

• 3月3日
はじめてのママリ

すみません私は財布別の家庭が良くわからない立場ですが…

ままりさんの考えだったら専業主婦はお金出してないから家事育児全てやらないといけないって理屈になりますよね?
稼ぐ額が違うから折半を変えたい、もしくは家事育児もきちんと分担したい、なら分かりますが、家事育児の対価って考えは私もよく分からないです💦

• ままり

ままり

書き方が悪かったですね💡

・育休中で給付金生活、来年度復職しても時短で給料が下がる=稼ぐ額が違う
    ・家事育児の分担も考えたが仕事の関係で難しい

なので単純に対価を払えと言ったわけではないです😌

• 3月3日