※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘2人が4月から保育園に入園します。お布団やバッグの記入方法や服の記入場所について教えてください。

娘2人が保育園に4月から入園します🙂
持ち物の記入について教えてください✨

お布団やバッグなどはどのように記入してますか?ワッペンとか貼ってる方も結構いますか?

服もみなさんどこに記入してますでしょうか?

コメント

mami

保育園からの指示で布団には真ん中にマジックで大きく名前書いてます😂
服やバックは剥がれにくい名前シールをタグの所に貼っています😊帽子などはこの名前シールをアイロンで付けました!お布団にも使えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

画像までわかりやすくありがとうございます😭
    こんなカワイイものがあるのですね😳
    楽天とかにもありますか?
    また質問ですいません💦

• 3月3日
  • mami

mami

楽天で購入しました😊お名前アイロンシールで探しました😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天なんですね✨
    探しやすくなりました🥹
    本当にありがとうございます🥰

• 3月3日
ママリ

アイロンでくっつく布にデカデカと記名してつけてます😁
バック、帽子は分かりやすいように(文字が読めなくても)ワッペンつけている子が多いです!
服はタグにお名前シール貼ってます(うちは姉妹なのでお下がりできるように…)

園によってはキャラもの×、記名の位置指定などあるので、確認されると確実ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布にデカデカが一番わかりやすそうですね🤔

うちも年子で姉妹なのでおさがり絶対あるのでお名前シール必須かもしれません!
    おさがりすることを頭から抜けてたので教えていただき助かります✨✨✨

うちの園は大きく書くとか、帽子は子供の好きなキャラで本人にわかりやすくとかゆるめだったんですがもう一度確認してみます🥹

• 3月3日
mama

お布団やバッグなど柄物だと直書きだとパッと見でわからないので白い布を貼ってそこに記入してと言われました!
白い布にお名前ワッペンの方も居ることは居ますが、普通にかいてる人が大多数です!

服はタグでいいと言われたのでタグです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンのお布団を買ってしまったので直書きやワッペンは目立たないよなぁ…と思ってました。
    白地に直書きの方が多いと知れて助かります🥹
    直書き1人だったらかわいそうかな?とかいらないことまで悩んだりしてたんで教えていただきありがとうございます✨

服も指定なかったんでタグにしようと思います!

• 3月3日