※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

お家の購入を検討中で、立地や価格に満足しているけど、契約に踏み切るのが不安。他の人も同じ気持ちか気になる。

お家の購入を検討しています。
何度も何度も足を運んで
立地も間取りも満足で
価格もまぁ納得で
両家両親ともにいいんじゃないかと言ってくれているのに
さあ契約に踏み切るかと思うと、本当にこれでいいのかとブルーになります。
マリッジブルーみたいなものでしょうか。
みなさんこんな気持ちでお家を買われているのでしょうか。

コメント

あや

私もそんな気持ちでモヤモヤしてました!
同じ気持ちの方がいてホットしました(´-ω-`)
旦那に言っても全く伝わらず、辞めたいの?みたいな感じになってしまうので…
女性特有の心情なのでしょうか!?笑

  • あおい

    あおい

    モヤモヤしますよね!
    人生で一番高いお買い物で、子どもなんて住む場所で人生変わるかもしれませんものね(-ω-)
    辞めたいのとは違うんですよね。
    私は怖いという方が近いです。
    大きなトラブルが見つかったら?
    ローンうまく返済できるのかしら?
    本当に、後悔しないかしら?
    うちの旦那も「じゃあ他を探す?」と言います(^^;
    女性特有かもしれませんね(笑)

    • 3月20日
  • あや

    あや

    それにうちは2世帯になる予定なんです…
    なので余計に義両親とうまくやっていけるかとか…色々とネガティブになってしまいます(´・ ・`)

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    2世帯ならますますブルーになりますね(´・ω・`)
    きっとお子さん(お孫さん)をかわいがってくださるでしょうが、心配は尽きないのではないでしょうか(-ω-)

    • 3月20日
リエ

モヤモヤしてます。もうすぐ完成して、引き取り日時も決まってます。もう今更どうにもならないのに、「本当に、これで良かったの?」と思ってます。
二世帯になることも、不安材料になってますが…(苦笑)

  • あおい

    あおい

    上の方もそうですが、二世帯はブルーに拍車をかけるようですね💦
    住んでみたらまた違うのでしょうか…

    • 3月20日
  • リエ

    リエ

    二世帯が決まる前から、義実家へは時折遊びに行ったりお泊まりしてましたが…。これからは、毎日同じ屋根の下です。新しい土地へ行くことだけでなく、義実家と上手くやれるか不安です。

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    お返事が遅くなってしまいました💧
    遊びに行かれたり、お泊まりされたりとはまた違いますよね😓

    • 3月20日
  • リエ

    リエ

    はい、違うので上手く立ち回れるか不安です😥

    • 3月20日
さき(27)

私は逆でした。

今住んでるマイホームは、購入前(結婚前ですが)に義父母+夫が見てきてくれました。私は挙式のドレス選びで行けずでした。

「義父母がしっかりみてくれた家、安心して住める」と思い…購入まで一切内見もしてないです。撮ってくれた写真見ただけです。

一人暮らしをしていたので、それに比べたら水回りは広いし、都市ガスやし、いいやん!と私は大満足です。内見してないですけどね笑

両家から太鼓判押してもらえたなら自信持ちましょう(*´∀`*)今契約しないでいつするのー?です笑笑

  • あおい

    あおい

    内見せずに大満足とはすごいです👀✨
    本当に、いつ契約するの??ですよね😂
    ローンの金利が低いうち、子どもがまだ小さいうち、素敵だなと思える家に巡り会えた今ですよね😂

    • 3月20日
  • あおい

    あおい

    内見せずに大満足とはすごいです👀✨
    本当に、いつ契約するの??ですよね😂
    ローンの金利が低いうち、子どもがまだ小さいうち、素敵だなと思える家に巡り会えた今ですよね😂

    • 3月20日